クライマックスシリーズ パ を観戦しました。

こんにちは 子ちゃんです。

 10月18日 プロ野球 福岡ソフトバンクホークスのファンの子ちゃんは
 今年の日本シリーズ進出をかけたクライマックスシリーズを観戦してきました。
 今シーズン最後の観戦になるかもしれないのでヤフオクドームで一番よい席の
 プレミアムシートを奮発して観戦することにしました。
 ヤフオク.JPG
 いつもは1塁側か3塁側の席からの観戦なのでピッチャーが正面から見える眺めに
 感動しました。
 乱闘.JPG
 5回には乱闘騒ぎになり場内が騒然としました。
 試合結果は9回裏ツーアウトからホークスの内川選手にホームランがでたものの
 楽天イーグルスの一発攻勢の前に屈してしまいました。
 クライマックスシリーズはまだ続きますので、巻き返して日本シリーズに進出して
 もらいたいです。
 がんばれ ソフトバンクホークス
 子ちゃんでした。

優しい明り…

毎年、自分の誕生日頃に帰省するようにしているのですが、
今年は、何やかやとバタバタしているうちに一か月以上経ってしまいました。

というわけで、思い立ったが吉日とばかりに帰省してきました。

片道4時間弱の運転は夜勤明けには少々きついのですが、親孝行の為ならなんのその!

久しぶりに、「我が家」を実感してきました…

両親とともに鍋を囲んで、お酒を飲んで、何やかやととりとめのないおしゃべり…
本当にのんびりとしたひと時でした

親孝行のつもりの帰省でしたが、かえってこちらが元気を貰ったような気になりました。

フロント TAKATAN

皆さん、こんにちは
自宅でキリンのオモチャを見つけました

キリンが一匹

キリンが三匹

キリンが五匹

キリンの起き上がりこぶしでした

日中は暖かいですが、
夜間は急に冷え込みますので、
皆さんお体には十分気をつけて下さいね​

つっきーでした

 

夏の思い出

こんにちは めるこちゃんです。

 もう10月になりましたが、今回は今年の夏の思い出をご案内します。
 8月の終わり職場の仲間のぶー子ちゃんとたーやと→の4人で熊本市の中心街に
 期間営業していた、お化け屋敷にいきました。
 指切り.JPG
 もういい年してお化け屋敷くらい怖くないぞと思っていましたが、いざ入場して
 みると仕掛けがででくるたびに大絶叫してしまいました。
 帰りに皆でカレー屋さんに行きました。このカレー屋さんは地元ではファンが多く人気のお店
 です。
 結構ボリュームがありさまざまなトッピングが楽しめます。
 めるこちゃんはコロッケに目玉焼きにしました。
 カレーが.JPG
 もう秋ですが今年の夏も楽しかったです・・・・・
  めるこちゃんでした。

レトロ電車復活!

FullSizeRender
上の電車は熊本市内の繁華街の中心を走る
路面電車です。この電車は元々車体の老朽化に
より運行を永らく中止していたのですが、
朝夕の通勤ラッシュ時の輸送力強化という目的で
今年の3月末から復活しています。
IMG_0560
中は意外と現代的な感じ。 それもそのはず、
再度市内を走らせるために修理や改造を施して
きたからです。 朝と夕方のほんの数本しか
走っていませんので見れた方はラッキーかも
しれません。

by ちゃーりー

夏の終わりに

夏が終わってしまう!

夏らしいことを!ということで先日八代のロッジに行ってきました。

吊り橋がありました。高い!

夜はライトアップもされておりキレイでした目ダブルハート

夏はやっぱり花火はしておかないと!

たーや温泉

冷たいそば

「ひい、ふう、みい、よう、いつ、むう、なな…」

8月のある真夏日、夏バテでへろへろの私はぶつぶつと独り言をつぶやきながら、

上通をふらふらとホテル日航熊本の裏にある堅平更科というお店に向かったのでした。

その目的は…!

かき揚げ天もり!!!

見てください!あのオブジェのごときかき揚げを!

サクサクのかき揚げとツルツルのそば。

夏の暑さを忘れる美味しさです

9月になって一気に秋らしく涼しくなってきました。

秋といえば、食欲の秋

今度は温かいそばを食べに行きたいフロント←↑→↓でした

「今何時でい?」

熊本は水の都です。

こんにちは 子ちゃんです。

今回は自宅の近くにある水源(湧き水)をご紹介します。

エクストールイン熊本水前寺も近くにも有名な水源(水前寺江津湖公園)がありま  すが 熊本市内の至る所にも、隠れた水源地がたくさんあります。

その一つが西区花園にある「鳴岩の湧水」です。

DSC_0314.JPG

DSC_0316.JPG

絶えず水を汲みにくる人が絶えません

子も水をよく汲みに行き、飲料水にしています。

熊本は水の都です。

あゆのおすすめ文庫~美味しいフレンチトースト編~

皆さんこんにちは!あゆですスマイル

今回は私の地元菊池郡菊陽町で見つけたフレンチトーストが美味しいカフェを

ご紹介します目がハート

お店の名前は「ロックヒルガーデン」!大きなお庭のあるお洒落なカフェです!

しみっしみのフレンチトーストは焼き加減も絶妙ダブルハート

ちょっとほろ苦いカラメルソースが癖になる味です!

皆さんぜひ一度お試しあれウィンク

そして恒例のおすすめ文庫のコーナーですが、

今回は「最後の晩ごはん」です!

居場所のなくなった主人公が地元に帰り、定食屋の主人に拾われて

幽霊や妖たちの最後の晩ごはんに立ち会う・・・切なくも暖かい人情小説です星

皆さんぜひご一読くださいスマイル

夏は鰻でパワーアップ!

連日暑い日が続いております。
こんな時は、食欲がわかないというか…
ついついあっさりとしたもので済ませてしまいます。

こんなことでは、熊本の夏は乗り切れぬ!っとばかりに
スタミナアップ~鰻を食べに行ってきました。

今回伺ったのは、かわ専さんです
開店と同時に伺ったのですが、あっという間に満席!
早めに行って良かったです。

席に着いて待つこと20分こんがりと焼きあがった鰻の登場です

なんか、主役の鰻がきちんと写っていない画像ですが…笑
香ばしい香りに、脂の乗った鰻、甘辛なタレが絶妙で
それは美味しい鰻でした

夏の日のたまの贅沢…充実したひと時でした

フロント TAKATAN