通潤橋にお出かけしました☆

皆様、お元気でしょうか毎日暑いですが…食欲&酒欲が止まらないみねっちです何で…こんなにビールが美味しいんでしょうかぁぁダイエット宣言したのに全く出来ておりません

さてクイズです…この銅像は一体だれでしょうか

像.jpg

正解は…通潤橋を作った布田保之助さんの銅像です

というわけで…山都町通潤橋に行って来ましたぁ

 

1984年(寛永7)に出来た日本最大の水道橋(重要文化財)で長さは75.6m高さは20.2m石橋中央の放水口から水がアーチ型に豪快に吹き出す姿にとても感動します

熊本通講座「肥後六花」編♪

肥後六花のご紹介です~★

肥後六花(ひごろっか)は、肥後椿(ひごつばき)、肥後芍薬(ひごしゃくやく)、肥後花菖(ひごはなしょうぶ)、肥後朝顔(ひごあさがお)、肥後菊(ひごぎく)、肥後山茶花(ひごさざんか)の6種の花の総称です。

ちなみに当ホテルの1階エレベーター前には、ガラスに焼き付けた「肥後六花」があります。

SN3Q06440001.jpg

 

当ホテルへお越しの際はぜひ一度ご覧下さいませ。

ラーメン食べに行きました★

こんにちは、めるこです。 熊本が世界に誇るラーメン店を紹介します。

夜勤明けにスタッフと一緒に県庁近くの味千本店に行ってきました。

ラーメン店の中では一番好きです

着いたら玄関にマスコットのチィちゃんが迎えてくえました。

マスコット.jpg

 

 

130706_110243.jpg

11時開店だったのでまだ誰もいませんでした。

メニューもたくさんあるのでどれにしようか迷ってしまいました顼

いつも全部食べれないのに、ラーメンセットを注文してしまいましたが

ラーメンが出てきたら、いや~美味しそうɤɤϡ

写真に撮るのをすっかり忘れてましたޤݤ

食べかけ.jpg

食べかけの写真でごめんなさいå

ホテルからもそんなに遠くないにで食べに行ってみて下さい。

ラーメンが1杯550円でセットが1000円位でした。

めるこちゃんでしたХХХХ

大掃除でした♪

当ホテルでは、月に2回の大掃除を行っております。

全員首からタオルをぶら下げて・・・・

なんかおっさんみたいですが(笑)

今回は客室天井のファンを清掃しました★☆

大掃除.jpg

星に願いを

  星に願いを
7月14日のFC岐阜戦は池谷監督代行になって初の試合でしたが、1-1の引き分け。

ロアッソ熊本、これで8戦連続勝ち星無し

梅雨が明けてから快晴続きの熊本の空なんですが、見当たりません勝ち星ܤ

 

 
…と思ってたら、こんなところにスター(星)が!?

CAAH1NP5.jpg

おぉ~、ここは『水前寺スターレーン』

エクストールイン熊本水前寺から徒歩5分

CANFKG7B.jpg

なんというレトロな佇まい

早速、中に入ってみましょう。

CAW16S62.jpg

なぜか懐かしい。

小さい頃にどこかで見たような。 

この懐かしさはそう、”昭和”の懐かしさܤϡ  

 
そして、水前寺スターレーンといえばスコアは当然…

CAFG12T4.jpg

手書き!!

ストライクとスペアの計算さえ覚えればなんとかなります

(…ちなみに、この後ストライクをガンガン連発したのに写真に写ってないのが残念です㤭Ф

 
懐かしい雰囲気なので気楽に遊べます

フックボールを投げる練習をしに通いたいですå

僕がフックボールをマスターするのが先か、それともロアッソが勝ち星を……おっとå

74台も停まります。

最近は・・・

「車で行くんだけど、停められなかったらどうなるの?」

と、お問い合わせが多くなりました。

ご安心下さい!!!!!

当ホテルには、74台まで駐車場がございます。

自社平面駐車場.jpg

自社平面駐車場(最大20台収容)

 

第一駐車場.jpg

第一駐車場(20台収容)

 

第二駐車場.jpg

第二駐車場(最大7台収容 普通車) (7mのマイクロバスもOK)

 

第三駐車場.jpg

第三駐車場(18台収容)

 

他にまだ1箇所ご用意致しております。

駐車料金:15:00~翌10:00 500円

      上記時間外は1時間あたり100円

※先着順でのご案内となります。

よろしくお願いします(笑)

一番近くのお店時雨さん

おはようございます。こんにちは。こんばんは。今夜が山田ですޥ

先日はホテルより一番近いお食事処に行って来ました。

 

一番近いところはホントすぐそこ、1分かかりません。

 「時雨」さんですܼ

sigure1 (10).jpg

 

昔ながらのお寿司屋さんですのでお寿司はもちろん。

居酒屋メニューや定食もあり、どれも日本の味、懐かしい味がします。

sigure1 (7).jpg

sigure1 (8).jpg

やや写りボケ気味でごめんなさいですå

結構変わったメニューもあってその日その日で変わる事もあるそう。

運がよければ変わったものも食べられるかも

 

 

カツオのお刺身(厚い!!)

sigure1 (2).jpg

 

カタクチイワシの唐揚げ(揚げたて最高です(>▽<))

sigure1 (3).jpg

 

あまり入らない馬のハート(ペロッっと食べちゃいました)

sigure1 (1).jpg

他、飲んでたので酔ってしまって撮りわすれました

でもどれもおいしかったですよ。ڤ

 定食もおいしくて「ちゃんとしたものを食べた」感じがします。

最近ジャンクフードばかり・・・という方は特におすすめですよ。

定食、定番のお寿司メニュー

 

 sigure1 (4).jpg

あ~お腹空いてきました。

人気居酒屋紹介します。

こんにちわ エクストルールイン熊本水前寺の֤子ちゃんです。

本日はホテル近隣の人気の居酒屋を紹介します。

五郎八 正面玄関.jpg

ホテルから約100メートルの距離の「五郎八」 いろは というお店です。

ここの名物はなんと言っても馬ホルモン焼きです。

五郎八 馬ホルモン焼き.jpg

こりこりとした食感に馬肉の旨みが食欲をそそります。

また焼酎にもよく合います。

そしてこの店では熊本名物の馬刺も比較的安く味わえます。

五郎八 馬刺し.jpg

夜は人気があってなかなか席が確保できませんから夜は予約された方がいいでしょうね。定休日は日曜日です。

ちなみに昼も営業してます。定食やチャンポンはボリュームありますよ。

ではさようなら ֤子ちゃんでした

海に行ってきましたぁ

こんにちはޥ

はじめまして、もえもえですҤ褳Ҥ褳Ҥ褳

梅雨なのにドシャドシャと雨が全く降りませんå

天気が良かったので海までドライブに行きましたぁ~

芦北の海水浴場です

海.jpg

もうすぐ海水浴の時季ですねǮӵ餭

足をバシャバシャしてきました

御立岬の道の駅で休憩

道の駅.jpg

ここのソフトクリームは濃厚で美味しいですよぉ֤

中には食堂もあり、お花の苗の売ってありましたぁ♪

御立岬の海に行ったときはぜひ寄ってみてはいかがですか?