鉄板お食事処いずみ

今年は花火をまだ見てない、だーやまーと言いたい(たーまやー)山田です

今日はお昼にぶらぶらとホテル近辺をご飯所を探しに徘徊・・・

近場に食堂らしきお店を発見 「鉄板お食事処いずみ」

・・・これは、これは入るしかない

さっそくメニューをみます。

いずみ鉄板焼きメニュー

 

「鉄板焼き物」が売りなのかな?と思いきや

「定食」が豊富。しかも安い(¥_¥) あ!「丼物」もある。(写真失念!豊富なメニューを見せたかったですゴメンナサイ)

「限定」という言葉に弱い私1日10食限定「いずみ定食」注文!

いずみ定食

ボリューミーですよこれこれで500円ですよ

大食いの私が食べきれないと思ったので写真ではご飯を減らしてもらってます。

・・・が揚げたてから揚げと多めのキャベツがいい感じでおいしくてしっかりと完食させていただきました

・・・またお腹が出ますわ

ホテルより歩いて5、6分ぐらい、いいところ見つけてしまいました

夜は22:30までやってるそうで、(22:00オーダーストップ)居酒屋メニュー、酒類もあります。

居酒屋、アルコールメニューの一部です↓

いずみお酒メニューいずみ居酒屋メニュー

 

若いご主人と奥さんも気さくな人で夜も行ってみたいですね

居酒屋メニューや定食をつまみながら、ビール飲んでハイボールや焼酎飲んでで〆は丼とかありなんじゃないでしょうか

そして焼きそばorお好み焼きorモダン焼きをお持ち帰り!

(お持ち帰りメニューもあり!)

 

・・・食べすぎかしら最近食の妄想(暴走)がとまりません

水前寺食堂に行って来ました☆

こんにちわ お久しぶりです。֤子ちゃんです。

この前、夜勤明けにめるこちゃんとホテルのすぐ近くの水前寺食堂にお昼を食べに行って

きました。

水前寺食堂3.jpg

お昼頃、行ったのでお店は結構、混みあってました。

水前寺食堂の最大の特長は作ってあるおかずを自分で選んで食べるセルフ方式です。

30~40種類のおかずが常時あります。

水前寺食堂2.jpg水前寺食堂1.jpg

֤子ちゃんはメインのおかずにお店一番人気の卵焼きと煮込みハンバーグ

を選びました。

めるこちゃんは焼き鯖です。

卵焼きはなんと注文がはいってから焼いてくれます。砂糖やねぎといった具材の

好みまできいてくれます。

ごはんとお味噌汁を頼んだら自分だけの定食の完成です。

水前寺食堂 定食1.jpg

水前寺食堂 定食2.jpg

わりとお手頃な値段で食べることができました。

ホテルにご宿泊のお客様も機会があったら利用されてみてください。

ホテルのすぐそばですし、営業時間も11時から23時までなのでとても便利です。

֤子ちゃんでした。 ではまた。

うなぎを食べました!

先々週のことですが

土用丑の日……う・うなぎ食わなきゃ!ってことで

うなぎを食べに行ってきました。

 

せっかくならば、皆さんに水前寺の名店をご紹介ということで

水前寺「東濱屋」さんのうなぎを堪能&ご紹介……のはずだったのですが

 

諸事情?により隣町の川尻のうなぎ屋、「若松屋」に行ってきました。

(すみません。東濱屋さんのご紹介は、またの機会に)

130714_120236.jpg

今回うかがった「若松屋」さんも、県内有数の老舗。

人気店という噂だったので、開店時間にあわせてGO!…のつもりが、

時間を間違えて30分前に到着してしまいました。

とりあえず、車の中で待つことしばし…

次々と、車が駐車場にやってきます。さすがは人気店

 

開店と同時に入店したのですが、次々と席が埋まってきて、開店後わずか5分程度で、

早満席!…びっくりです。老舗の底力を見せつけられました。

 

注文したのは、再び諸事情により一番お手頃な”うな丼”

(ちなみに、周りの人は皆さん”蒲焼御前松・竹・梅”を注文されていました 汗)

130714_114626.jpg

画像のうな丼の他にも、肝吸い、骨せんべい、香の物、抹茶寒天が付いています

 

久しぶりのうなぎ!!

画像を撮るのもそこそこに、うなぎの匂いに引き寄せられて、がつがつと……あっという間の完食でした!

 

いやぁー久々の贅沢なひと時でした

ちなみに、お味はというと…うん!うまかったです。

(うなぎのおいしさを表現できる、表現力を持ち合わせておりません…すみません)

熊本のうなぎは、タレが甘めなのが特徴なのですが、こちらのは、少々控え目?な感じで

私の好みの味でした。

 

で、食後のお茶を飲んでいると、なにやら突き刺さるような視線が…

実は、この時点で順番待ちのお客さんが店内にぎっしり!!

 

うなぎは堪能したことだし、ここは早めに席をお譲りすることにして

早々に、お店を後にしました。

 

ちなみに、誰からも指摘される”早食い”のわたくし、この時点で入店からわずか30数分…

店をでて、何気に振り返って、びっくり!!!

 

130714_120214.jpg

はい、開店わずか30分で、売り切れでした。

いやぁー早めに来て良かった良かった!

 

年々、手が届かなくなっていく”うなぎ”次に食べられるのはいつでしょうか…

この夏に、もう一回くらい食べたいものです。