もういくつ寝ると…

あっという間に、今年もあと1週間を切ってしまいました。

皆さんは、年末年始の準備順調でしょうか?

私、掃除もしなきゃ…と思いながら何もしていません。

正月用の、食料の調達もしなきゃ…と思いながら、これまた何もしていませんでした。

この仕事、年末年始もお仕事ですから、正月気分でもないのでしょうが、

でも、やっぱりなにかしら正月気分は味わいたいもの

ということで、今年はネットで”冷凍おせち”なるものをお取り寄せしてみました。

とは言っても、超格安~こんなに安くて大丈夫?~なおせちなんですけれど 汗

これで、なんとか正月気分だけは味わうことができそうです。

…ちなみに、昨年はちょっと気張っておせちを作ってみました

その画像がこちら…

oseti

市販品をうまく使って手作りっぽく見せることに成功しました 笑

あ、でも何品かはちゃんと手作りしているんですよ。

みなさんの家のおせちは、どんな感じでしょうか…?

あゆのおすすめ文庫★クリスマス編

メリークリスマスイブイブv(゚∇^*)

ちょっと気が早かったかな?
皆さんクリスマスの予定は決まりましたか?

初めまして!
エクストールイン熊本水前寺のあゆと申します♥

今日からこのブログに参加させて頂きます。

何を書こうか迷ったのですが、読書が趣味なので季節の写真とともに
これはめっちゃ面白かった!!と私が思う本を勝手に紹介していきたい
と思います笑

まずは季節感のある写真から・・・
クリスマスツリー.jpg

上通のビブレス広場のツリーです
素敵ですよね〜

ではでは12月あゆのおすすめ本は!
市井豊さんの「聴き屋の芸術学部祭」というミステリーです
主人公の柏木君は生まれ持っての聴き屋体質。
その体質ゆえに色々な人から相談を持ち込まれ、その度に嫌々事件解決!
一度読み始めると止まらなくなる面白さです(*´∀`*)
ぜひ冬の寒い夜のお供にどうぞ
「聴きや.jpg

 

スーパー銭湯に行ってきました

こんにちは めるこちゃんです。

今年も残りわずかになりましたね。

先日 嘉島町にあるショッピングモール イオンモール熊本の敷地内にある

天然温泉のスーパー銭湯、嘉島湯元水春に行って来ました。

水春.jpg

 

今まで温泉とか人がたくさんいて苦手なイメージがあり、行くことは

ありませんでしたが、֤子ちゃんと行くことになり仕方なく行ったのですが・・・

家のお風呂とはやっぱり違いますねåいろんな種類のお風呂があり

お風呂上がりは、ポカポカしてすごく温まりました。

露天風呂は最高です。

ホテルから車で約20分のところにあります。

ホテルにご宿泊の際はよかったら足を運んでみてください

大相撲がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

「力士たちは、桃色の若い巨人で、

シクスティン礼拝堂の天井画から抜け出して来た

類稀な人種のように思える。」(ジャン・コクトー)

 

先日、大相撲の地方巡業が熊本にやって来ました。

会場となったのは、エクストールイン熊本水前寺から徒歩7分の所にある

熊本市総合体育館。

 

SN3J0305.jpg

 

おや

 

SN3J0306.jpg

 

この黒い後ろ姿は…

 

SN3J0308.jpg

 

郷土出身のくまモン関!!

 

SN3J0310.jpg

 

くまモン● (決まり手・勇み足) ちゃんこ鍋○

 

byフロント⇔