この愛に泳ぎ疲れても?

社内清掃の疲れが翌日にやってきましたۤ

若い証拠です、…よねå

 

翌日に疲れを残したくない時、

エクストールイン熊本水前寺にはこれがありますʤ

PAP_0378.JPG

 

無料マッサージチェア!!

 

こいつがねぇ、効くんですޥ

(パソコンの方は、楽天トラベルの動画もどうぞ http://p.tl/-eBN

 

コースが5つありますので、簡単にご紹介いたしましょう。

●全身メディカルコース ……全身をくまなくほぐします。

●指圧あんまコース ……リズミカルな指圧の動作です。

●背すじ伸ばしコース ……ローラー動作で背すじを伸ばします。

●首・肩・肩引コース ……首から肩上、そして肩甲骨の際の肩引(けんびき)を

重点的にほぐします。

●腰・骨盤コース ……腰から骨盤周りを重点的にほぐします。

 

他にもお好みで調節できますので、ご宿泊の際は是非使ってみて下さい

 

いつか誰かと個人メドレー・フロント⇔

朝食会場に「波動スピーカー」登場!!

朝食会場に「波動スピーカー」を設置致しました。

スピーカー2__ 2.JPG

別名は「エムズシステムスピーカー」

【もはやスピーカーではない、すでに楽器】

と呼ばれるほど!!

つながっている部屋でしたら、全ての空間に豊かな音が届きます。

まさにすぐそこで演奏が行われているようなライブ感は、今いる場所を劇場へと変化させ

てくれます。

スピーカー1__ 1.JPG

 

良い音楽を聴きながら、おいしい朝食を食べたり、全身マッサージ機で体を癒やしたりしませんか?

鮮魚店の中でお魚さんを食す

山だー海だー(山田ー)

海の幸が大好きな山田です

ということで(?)魚介類を無性に食べたくなり

地元からほど近い、前々から気になっていたお店にいってみました

ホテルより車、バスで15分ぐらいでしょうか

鮮魚お食事処「魚勢(うおせい)」さんです

魚勢お食事処

中は大衆食堂の様な感じでとても入りやすい

もっとも外観はお魚屋さんにしか見えません

それもそのはず、元々魚屋さんだったんですよ~。

前にも行ったことがあってそのときはお魚屋さん、鮮魚市場に近い感じです

そして現在は鮮魚店をしながら、店内一部で鮮魚食堂をやっているお店です。

こちらは販売の方の一部。↓

魚勢鮮魚市場

所謂お魚屋さんという感じで発泡スチロールや水槽がたくさんありました

さて、お昼過ぎに行ったのですが運よく一席のみ空いてて、早速注文です。

日替わり海鮮丼とあら汁を注文、注文を受けて作るそうなので、待つこと20分~30分

日替わり海鮮丼とあra

海鮮丼は熊本天草産の太刀魚、紋甲イカ、ぶり、ひらめと長崎産の羽ガツオ

それから高菜がついてました。あと待ち時間に数の子が出てきました。

さすが新鮮な鮮魚店。うまい

メニューなんですが魚屋さんはさすが。魚料理はかなりそろってます

魚勢日替わりメニュ-

これはほんの一部で

日替わりメニューだけで丼、定食、茶漬け、刺身、煮付け、蒸し、揚げ、焼きとあり

それ以外に丼や定食、魚や貝の味噌汁そして寿司もあり、

販売店で選んだ魚もお料理してくれます。テイクアウト可です。

また、本日のおすすめなんかもあったりします↓

魚勢本日のおすすめ

今度は夜、お酒を飲みにきたいですね

今日も完食。おごちそうさまでした

3泊4日で研修旅行へ行ってきました☆

1/7から3泊4日で『祝・初海外 グアム』へ行って来ました。

日本との時差も1時間!

滞在先はと申しますと【ウェスティン・リゾート・グアム】

21階まである大型リゾートホテルです♪

ウェスティンホテル

1階にはプールがあり、階段を降りればそのまま海へ入れます★

まずはビールを1杯、続いて2杯・・・

スパ

夕食にはファイヤーダンスを踊りを見ながらBBQ☆

肉に感動!魚にビックリ!

全員でゆっくり時間を楽しみました♪

ダンス__

来年はどこ行こうかな~♪

6階14室が本日リニューアルオープンしました☆

6階14室が本日、禁煙でリニューアルオープンしました★

 

何が変わったかと申しますと・・・

まずはピカピカに磨かれたデスク(特別清掃です)・・・

シングルデスク.jpeg

ちなみにチラリと見えるじゅうたん新品です!!

更に壁のクロス新品です!!

 

で、今回の目玉は・ジャジャ~ン!!

シングルライト.jpeg

シーリングライト!!!

すごく明るいです!!

ぜひお試しを★

 

ちなみにツインもありますので、ご紹介します☆

ツイン.jpeg

明るいし広いです!!

 

ツインライト.jpeg

ツインにも、もちろんシーリングライト

ツインデスク.jpeg

ツインのデスクもピカピカです!!

 

ぜひピカピカになった6階14室を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

久しぶりに香川県へ帰って来ました☆彡

久しぶりに地元へ帰りました♪

香川といえば『瀬戸大橋』!!!

瀬戸大橋

雄大ですね~★

 

瀬戸大橋記念公園横には『瀬戸大橋タワー』

瀬戸大橋タワー

けっこう恐いです(´;ω;`)

高所恐怖症の方はお気をつけくださいぃ。

 

・・・屋島にも行きました。

源平合戦の舞台『屋島』の山上より・・

瀬戸内海

 

珍しい山上の水族館『屋島山上水族館』!!

チンアナゴ

『チンアナゴ』

 

マナティ

『マナティ』

 

タカアシガニ

『タカアシガニ』

 

サメ

『サメ』

 

クラゲ

『クラゲ』

 

キオビヤドクガエル

『キオビヤドクガエル』

 

かめ

『かめ』

 

オニオコゼ

『オニオコゼ』

 

ウツボ

『ウツボ』

 

水族館を満喫し、友達がいっぱい出来ました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣に行って来ました。

明けましておめでとうございます。

֤子ちゃんです。お久しぶりです。

1月2日の夜勤明けにめるこちゃんと一緒に初詣に行って来ました。

水前寺公園の中にある出水神社です。

水前寺公園

水前寺公園は普段は入園料がかかるのですが正月三が日だけは

出水神社の参拝客の為、無料開放されます。

いざ初詣にくると参拝客で行列になっていました。

出水神社

20分程並んでようやく参拝できました。

おみくじを引いたのですが二人とも大吉でした。

嬉しいです

今年1年いい年でありますように

以上 ֤子ちゃんでした。

2014年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

当ホテルではお正月は朝食メニューが少し変わりました

お正月メニュー

黒豆、田作り、紅白かまぼこ、煮しめなど・・・

お正月の雰囲気を少しでもホテルで味わっていただけたらと

数量限定でご用意させて頂きました

「おせち」料理の品々には縁起のよい又はげんを担ぐの意味があり、

一年の初めに縁起のよい物を食べ、気分よく新年のスタートを切れますね

 

昨年はありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。