新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。

こんにちわ֤子ちゃんです。

この前新しくできたラーメン屋さんに行ってきました。

画像-0059.jpg

ラーメン来来亭です。

最近新しくオープンしました。

ホテルから車で15分くらいの所にあります。

醤油ベースのスープが美味しく、麺の堅さやスープの濃さ、ネギや背脂など

味を調整してくれる良心的なお店です。

私はチャーハン+餃子付の定食を頼みました。

画像-0062.jpg

とても美味でした。

よかったら足を運んでみてください。

֤子ちゃんでした

阿蘇でおすすめの…

阿蘇一の宮町にあるおすすめのお店があります
おしゃれなカフェでもなく…洒落た食事処でもなく

なんと”お饅頭屋さん”です

DVC00364.JPG

『後藤万十店』です

お饅頭と言っても、その中身はただのあんこではありません

粒あん、いきなり(サツマイモとあんこ)…ここまではまあ普通なのですが
いもりんご、かぼちゃ、きんぴら、切干大根、高菜…
なんともバラエティーに富んだラインナップです

しかも、なんと1つ80円!とっても安いんです!

どれも美味しいのですが、特に私のおすすめは”きんぴら”と”高菜”です

というわけで、高菜饅頭のアップを…
DVC00361.JPG

ぎっしりとつまった高菜炒めが絶妙な塩加減で、うまいんです!

続いて、きんぴらの写真を…
と言いたいところなのですが、実は店に到着した午後2時には
ほとんど売り切れ状態…

粒あんと高菜が4個づつ、芋りんごが1つしか残っていませんでした
大好きなきんぴらが手に入りませんでした 涙

もちろん、残っていた饅頭は全部お買い上げ
DVC00362.JPG
(このあと買いにきた人ごめんなさい)
きんぴらはまたの楽しみに取っておくことにします

みなさんも、阿蘇に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
(午前中のご到着をお勧めします)

【2月は着物で水前寺】です♪

ホテルより徒歩5分にある水前寺公園では、

ただ今、【2月は着物で水前寺】を開催中です。

suizennji__ 1.JPG

着物も無料レンタルな上、

着付けもサービス!!!!

普段、着てみたいけど・・・って思われている方!

この機会にどうぞ、

すいぜんじ__ 2.JPG

着物着用の方は、水前寺公園の入場無料です。

あゆのおすすめ文庫 バレンタイン編♥

こんにちは(*´∀`*)あゆです∈( ゜)◎( ゜)∋

ブログ参戦2回目です!気合入れて書くぞー!!

今回はバレンタインが近いということでその話題でいきます♥

ここ何年かはバレンタインのチョコレートlは市販品で済ませていたのですが・・・

今年は手作りに挑戦したいと思います!!

当ホテルの素敵な先輩方に日頃の感謝を込めて頑張りますよー\(・o・)/!

とりあえず、材料を調達!!

完成品はまたアップしますね(笑)

DSC_0063.jpg

チョコレートはめ・い・じ(*´v`)σ

 

ここからはバレンタインにちなんで美味しいお菓子がたくさん登場する

わたしのおすすめ文庫をご紹介します♥

「和菓子のアン」 坂木 司さんという作家さんの作品です。

主人公の杏子はお菓子が大好きなちょっとポッチャリ系の女の子。

ある日デパ地下で美味しそうな和菓子屋さんを見つけて思わず

アルバイトに応募!

その日から杏子のデパ地下ライフが幕を開けます。

個性的なスタッフやお客様に翻弄されながらも成長していく杏子。

わたしのおすすめポイントはデパ地下という特殊な空間と

美味しそうなお菓子の描写です!!

ぜひ甘い香りが漂ってきそうなこの1冊を(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)に!

 
DSC_0064.jpg

 

姉妹店【エクストールイン熊本銀座通】が、2年連続受賞です★

エクストールイン熊本銀座通が、楽天アワード2013九州地区で

ことしは『敢闘賞』を受賞致しました。

去年は『銀賞』でしたので、2年連続での受賞となりました。

これもひとえにホテル川六グループをご愛顧頂きましたお客様のお陰と、

心より感謝申し上げます。

受賞__ 1.JPG
受賞__ 2.JPG
受賞__ 3.JPG

今後もホテル川六グループを、よろしくお願い申し上げます。

隠れ家温泉にいってきました。

こんにちは、めるこちゃんです。ޥ

前回、温泉に行ってから少し温泉が好きになったので

宇城市の松橋町にある隠れ家温泉古保山リゾートに

先日行ってきました。

隠れ家温泉3.jpg

道路沿いにあるこの案内が以前からずっと気にはなって

たので日曜のお昼に行ってきましたこの案内から施設

までの上り坂の道幅が狭くて夜だと少し怖いかもåしれま

せん。敷地内にはエステやレストランもあります。

隠れ家温泉1.jpg

駐車場は広かったのですぐ止めれました。日曜日なので

多いかなと思ったのですが、意外と少なくラッキーでした。

隠れ家温泉2.jpg

スーパー銭湯とは違っていろんなお風呂はないけど、

露天風呂から見る景色で癒されました。今度は夜に行って

みます。                              めるこちゃんでした。

 

エクストールイン熊本水前寺