あゆのおすすめ文庫★食欲の爆発編

春になると眠くなるのは私だけでしょうか?

こんにちはあゆです★

今回は当ホテルの近くにあるおすすめ絶品カフェをご紹介します!

お店の名前は「CAFE LA PAIX」さん♥

私が今回頂いたのはバナナケーキのセットです!!

ひんやりとした生地にバナナの濃厚だけとさっぱりとした甘さがクセになる

素敵なスイーツでした(*´∀`*)

珈琲もこだわって淹れていらっしゃるのが分かる美味しさ!

DSC_0069.jpg

フードメニューのおすすめはこだわりキッシュだそうです!!

お店の中も木のぬくもりを感じる落ち着ける空間♥

皆さんもぜひ当ホテルご宿泊の際は足を運んでみてください!!

 

さて、次は恒例のあゆのおすすめ本の紹介です★

今回は春ということで、新しい門出に立ってる皆さんにおすすめのシリーズを紹介します!

タイトルは「妖怪アパートの優雅な日常」!

主人公は両親を早くに亡くして、早く一人で生きていけるようにと就職に有利な商業高校に入学する予定の15歳。

高校に入学したら、親戚の家を出て寮に入るはずが、入学直前に寮が火事で全焼!

途方にくれているところに奇妙な出会いが・・・

運命に導かれるように主人公は人間と妖怪が共存するアパートで生活を始めます。

ユニークな登場人物やわくわくさせてくれる展開にあなたもすぐにのめり込むはず!!

私もすぐに全巻読破しましたよ★

DSC_0075.jpg

すごくおすすめです★ぜひ一度手に取ってみてください!

おまけ

私のバレンタインチョコ!努力の結晶です(笑)

DSC_0066.jpg

では、また次回お会いしましょう(・∀・)

御船町恐竜博物館がリニューアルオープンします。

こんにちは メルコちゃんです。

今日は私の地元、熊本県御船町に4月にリニューアルオープンする

恐竜博物館を紹介します。

御船町は熊本市に隣接していて熊本市中心部から車で25分くらいの

所にある自然豊かな町です。

御船町で日本初の肉食恐竜の歯の化石が発見されたのが1979年

そして1990年に足の部分の化石が見つかり本格的な発掘調査がはじまり

1998年に御船町恐竜博物館が設立されました。

去年の12月から今年4月の新館リニューアルオープンに向けて一時、休館

していました。

新しく新館の建物も、もうすぐ完成し4月27日を待つだけになっています。

恐竜1.jpg

御船町は恐竜の町として盛り上がっています。

町中にはいたるところに恐竜のオブジェができました。

恐竜2.jpg

皆さん、時間があれば御船町を訪ねてみてください。

ホテルから20分くらいで行けますよ。
エクストールイン熊本水前寺

春よ来い。いえ、来てください。

球春到来

我がロアッソ熊本は2014年シーズンホーム開幕戦を見事白星で飾りました礭

そして第2節、ホーム「うまかな・よかなスタジアム」に

松本山雅FCを迎えての一戦を観戦してきましたå

SN3J0387.JPG

 

今年最初の試合観戦ですޥ

当日は晴れてはいたのですが、気温10℃で風速10m

SN3J0388.JPG

 

冷たく強い風がスタンドを吹き抜け続けて、大変厳しい環境ですå

ですが、ホームでの連勝を願うサポーターの応援は熱いのです

SN3J0389.JPG

気合入ってます頑張れロアッソ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、負けちゃったんですよね、0対1で

実はここだけの話、

僕の観戦した試合は去年から連敗中なんです、大きな声じゃ言えないんですけど。

たまたま、たまたまなんですけどね。

トホホ…

 

by勝利の女神系男子(なんのこっちゃ)を目指す⇔

平成26年【春のくまもとお城まつり】

今年もやって来ました。

平成26年 【春のくまもとお城まつり】 です。

熊本城下さまざまな場所でイベントが開催されます。

全部伝えるとなが~~~~~~~~~くなりますので、

見所をピックアップしてご紹介致します。

 

1,まずは歴史を感じて頂く特別公開  不開門

開かずの門.jpg

国の指定重要文化財です。

3月1日(土)~4月6日(日) 8:30~17:30

 

2,続いて STREET ARTーPLEX KUMAMOTO

大道芸2014

ストリートあーと.jpg

パントマイム・キャラクター・クラウン・ジャグリング・ロービング

など大道芸人のパフォーマンスを繁華街の特設ステージで

見ることが出来ます。

私もい・ち・お・しです!!!

3月15日(土) 19:00~21:30  3月16日(日)12:30~17:30

 

3,第8回 火の国YOSAKOIまつり

よさこい.jpg

全国より140チーム約3000人の踊り子たちが大集結

「ハイヤ節」と「よさこい」の優雅な演舞を御覧ください。

3月29日(土) 10:00~18:00   3月30日(日) 10:00~20:00

 

ぜひイベントいっぱいの熊本の3月へお越しくださいませ。

2014年3月9日

江津湖に癒されてボートに乗ったモン♪

こんにちは、こんばんは、おはようだモン。

あかさたなはまやまだですモン。(山田)

と、いいたいところだけど山田氏が私用のためブログ出来ないみたいで
山田家のくまモンが変わりに更新するモン♪

今日は最近暖かくなってきて天気も良かったので近くの江津湖へいったモン♪

くまモン江津湖1

お散歩、休憩してる人、結構いるなぁ。自然がたくさん。

くまモン江津湖2

あっ!!ボートがある!乗りたいなぁ♪

くまモン江津湖3

木って落ち着くモン♪

くまモン江津湖4

景色もいいなぁ♪ボートの所まで歩いてみるモン♪

くまモン江津湖5

やったぁ!到着♪
くまモン江津湖6

あっ!!ボクのボートを発見!!これに乗るモン♪

くまモン江津湖7

橋の下ワクワク♪

くまモン江津湖8

鳥さんがいる・・・寄ってこないかなぁ♪

くまモン江津湖9

ゆらゆら揺れて気持ちいいなぁ♪

くまモン江津湖10

中はこんな風になってて中々進まないけどそんなに疲れないモン♪

漕ぐから寒く無いモン♪
くまモン江津湖11

ボートを降りて、

歩いていると屋形船発見!そのうち乗りたいモン♪

くまモン江津湖11

鳥の餌を買ったので撒いたら近くに来たモン♪かわいい♪

くまモン江津湖12

鳥さんまたね~♪

くまモン江津湖13

今日も一日楽しかったモン♪

くまモン江津湖14