からあげ店…からあげテン!?

ホテルから徒歩10分位のところにあるのがこのお店

DVC00396.JPG

なんともアメリカンというか、ウエスタンというか、なかなか派手なお店です
一見、何の店だろう…?という感じですが

店名は「KARAAGE10(TEN)」
名前のとおり、唐揚げのお店です。

ここの店の特徴は、とにかく唐揚げのバリエーションが豊富なこと!
何種類ものソースで違った味が楽しめます

DVC00402.JPG

プレーンを入れて全部で10種類!
しかも、注文を受けてから揚げ始めるので、熱々のサクサクな唐揚げが食べられます

また、唐揚げを中心とした弁当も豊富で、ボリュームたっぷりの弁当がワンコインほどの値段で
販売されています

DVC00401.JPG

というわけで、今日は2種類
プレーンとネギ塩ソースを買ってきました!

DVC00393.JPG

仕事明けなので、まだ昼間ではございますが…ビールとともにいただきます!

みなさんも、散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか

あゆのおすすめ文庫~大人のロマン編~

 

DSC_0088.jpg

お久しぶりです!!

皆さん暑くなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

湿気もあるこの時期は特に熱中症などお気を付けください。

 

そんな雨の中、私は阿蘇駅の中にあるレストラン「火星」に行ってきましたよ☆

今話題の高級寝台列車「ななつぼし」の乗客も朝食に立ち寄るこのレストランは

ランチも大変美味でした!

DSC_0085.jpg

メイン料理は牛・豚・鳥から選べて、それ以外のサラダや副菜、スープ、デザートなどは

バイキング形式!!

本当にどれも美味しくて、また行きたいと思いました☆

お店の中もシンプルだけどセンスがよく、所々にお店のシンボルマークの星が

あしらってあって素敵!

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

大人のロマン溢れるひと時を過ごして頂けるはずです。

 

では、続きまして、恒例のおすすめ文庫のコーナー☆

今回は本格的な夏も近づいてきたということで、本格ホラー小説をご紹介☆

DSC_0090.jpg

小野 不由美 先生の「残穢」!!

じわじわと襲ってくる恐怖にあなたも暑かった夜が涼しく感じられることでしょう・・。

とあるマンションから始まる悪夢・・・それは伝染し、新たな穢れを生み出していく・・。

あー!思い出しただけで鳥肌が!!

ぜひ読んでみてください!引き込まれますよ!
エクストールイン熊本水前寺

サントリーのビール工場に行ってきました。

こんにちはめるこちゃんです

今回は、上益城郡嘉島町にあるサントリー九州熊本工場を

紹介します。

サントリー熊本工場1

熊本工場は、ビール類に加え、清涼飲料水を生産する業界初の

本格的なハイブリッド工場だそうです。

工場見学では、「プレミアム・モルツ」や「サントリー阿蘇の天然水」

の製造工程をスタッフの方が紹介してくます。

見学後はビールの試飲ができ、ドライバーの方や未成年者は

ソフトドリンクが用意してあります。

交通センターから無料のシャトルバスもあるので、利用してみては

いかがでしょうか。

サントリー熊本工場2

工場に併設してビアレストラン「ビールの森」があり

ビールに合うおつまみや熊本の食材を活かしたメニューも

取り揃えてあります。

時間があれば行ってみて下さい。

時は来た!

2014年5月31日

J2第16節

 

 

 

熊本市水前寺陸上競技場

 

 

SN3J0348.jpg

 

 

気温32℃

ロアッソ熊本 vs カターレ富山

 

 

 

時は…来た…

2-0でロアッソ熊本勝利-------

 

 

 

思えば一年前、初観戦したのもここ水前寺陸上競技場でした(しみじみ

 

 

 

初カモンロッソ

SN3J0351.jpg

 

あまりの暑さに後半からずっとへばっていた私ですが、これで疲れも吹っ飛びました

 

 

SN3J0347.jpg

 

勝利の美酒

 

 

橋本「…それだけだ」蝶野「プッ」世代の⇔

熊本で【四国八十八ヶ所巡り】をしてみませんか?

当ホテルより車で約20分。

熊本IC付近に『託麻新四国八十八ヶ所巡拝コース』

があります。

1番札所の「釈迦如来」~88番札所「薬師如来」まで

歩いて回れます。

所要時間:約5時間

距離:約17キロ

消費カロリー:約750Kcal

88__ 2.JPG

88__ 3.JPG

88__ 4.JPG

写真つきで紹介されていますので、とてもわかりやすいです。

88__ 1.JPG

 

ぜひお時間がございましたら、ウォーキングに

行かれてみてはいかが・・・。

パンフレットはフロントにお申し付けくださいませ。