あゆのおすすめ文庫~素敵なカフェ編~

皆さん涼しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです!秋生まれなので秋が大好きあゆです!

今回はお世話になっている方が働いているカフェにお邪魔しました!

素敵だったのでご紹介しますね★

20131011_205519-s.jpg

熊本市南区馬渡にある「けやきcafe」です!!

外観もすごくおしゃれなんですが、料理もスイーツも美味しくて

すごく寛げました。そして・・・

ジャジャーン★

DSC_0098.jpg

なんとサプライズでハッピーバースデーの文字が!!!

誰かから祝ってもらえるって嬉しいですね!

皆さんもぜひ親しい人と寛ぎに行ってみてください。

 

さて、次は恒例のおすすめ文庫の紹介です★

今回は祝ドラマ化ということで・・・

森博嗣先生の「すべてがFになる」をご紹介します!

GHb1MC5b.jpg

本当に緻密でウィットに富んだ作品です。

大学准教授とその教え子である主人公が奇怪な事件を解決していく

というストーリーなんですが、二人の理系頭脳を活かした分析と

やりとりが読者を引き込みます。

なかなか進展しない二人の恋も見所ですよ!

ドラマは10月21日火曜よる9時スタート!

主演は武井咲さんと綾野剛さんです!!

ドラマを観る前にぜひ原作をチェックしてくださいね★
エクストールイン熊本水前寺

塚原古墳に行ってきました。

こんにちは メルコちゃんです。

今回は私の地元、熊本市南区城南町の塚原古墳公園に行ってきました。

塚原古墳群は国の史跡に指定されていて、前方後円墳、方形周溝墓、円墳、

他77基の古墳群とともに整備されています。

周辺地域も含めて調査済が203基、未調査のものを含めると500基近くの古墳が

あるのではと考えられています。

現在の公園は四季の花々が咲く美しい公園として人々の憩いの場所になっています。

また縄文・弥生時代の住宅の復元や出土品の展示などもされています。

塚原古墳1

あまり知られていない公園ですが、古墳群としては日本有数の規模です。

他にも天文台などもあり家族みんなで楽しめます。

時間があれば訪ねてみてください。

秋のくまもとお城まつり

石垣は

14104594130054.jpg

いいですねー

この「武者返し」、いいですねー

14104592871253.jpg

そうです、ここは熊本城。

ただ今、『秋のくまもとお城まつり』を開催中なのです

 

今回の目玉は、

国指定重要文化財「田子櫓」の限定公開です

14104594282385.jpg

今ならなんと、中に入れまーーーーーす

当時のままの姿とは、一体どのような…

 

特別公開は10月31日(金)までです。

ぜひ、お見逃し無く

フロント↑↑↓↓←→←→

 

夢のまた夢

今年になって急に車・バイクに目覚めた私は

かなーり前になりますが某F県で開かれたモーターショーに

行って来ました。その時に気になった車がこちら。

f_type

Jaguar F-type Coupeです。テールランプが最高にイケてますね。

モーターショーなるものに行ったのは初めてだったのですが、意外だったのは

外車、国産車問わずかなりの数の車の座席に座らせてもらえた事でした。

高級車の値段をみて思わずため息・・・。庶民には高嶺の花でした。 by ちゃーりー

分かりやすいサービス案内に変更いたしました☆

いままで文字だけだったサービス案内を

写真情熱をプラスして表示させて頂きました。

フロント案内2__.jpg

ちなみに表示内容を箇条書きでご説明させて頂きます。

(上段):自慢の無料朝食案内

焼き立てパンや炊き立てご飯が嬉しい自慢の朝食です。

手作り味噌汁も人気メニューです。

 

(中段):ウェルカムドリンク案内

1杯ずつ豆から挽くコーヒーは香りも格別!!

他にも煎茶パック、紅茶パック、くまもとのおいしい水をご用意して

ご利用をお待ちしております。

 

(下段):コミック本、マッサージ機案内

今やなんと600冊!なんとなく出来てしまった時間を埋めてくれます。

また、全身マッサージ機は日々の疲れを癒してくれると、多くのお客様よりご好評頂いております。

 

というわけで・・

ぜひ当ホテルのサービスを実体験してみませんか?