行きたかったのですが・・・、

巷ではミュンヘンに端を発したオクトーバーフェストなるビール祭りが

日本でも各地で行われておりますが、スケジュールの都合で行けませんでした。

そこで今回は少し前に行ったベルギービールのイベントをちょこっとご紹介したいと

思います。

IMG_2129.JPG

福岡へ遊びに来ていたところ、偶然このイベントを目にしたので興味本位で

参加してみたのですが・・・。写真のビールは自分のイメージとはちょっと違ってました。

いろいろと試飲してみたかったのですが1杯当たりの量が多すぎて

あれもこれもとチャレンジすることはできませんでした。

小さいグラスだったらもう少しこのイベントを楽しめたはずなのに・・・と思った

“ちゃーりー”でした。

熊本県庁のいちょうを見に来ませんか?

例年なら、11月上旬ごろより色づき始め、

11月下旬から12月上旬まで見ごろを迎える

『熊本県庁のいちょう』֥ϡ

黄金色に輝くじゅうたんを歩いてみませんか?

熊本県庁 いちょう2.jpg

また、熊本県庁には2種類のいちょうの樹があり、

少しずつ違う見頃ですので、

長く私たちの目を楽しませてくれます。

熊本県庁 いちょう.jpg

《やまちゃんの独り言》

「今年は朝晩の冷え込みが早いので、例年より色づき始めるのが早いかも・・・」

やまちゃんޥ

ウェルカムスープ始めました★

少しずつ肌寒くなってきた今日この頃・・・

ウェルカムドリンクコーナー(15時~24時)に温かいスープが加わりました!!

DSC_0102.jpg

日替わりで中華スープと和風スープをご提供します★

中華スープはごま油の風味がきいていて美味しいですし、

和風スープは昆布だしがほっとさせてくれる一品ですよ!!

寒い季節だけの限定なので、

皆さんぜひご宿泊の際はご賞味ください!!
エクストールイン熊本水前寺

cocoro

こんにちは 子ちゃんです。

今日は熊本市電の新型車両「cocoro」についてご案内します。

熊本市民の足、熊本市電に新顔が登場しました。

今年の10月3日がデビューでまだ初々しく熊本の町を走っています。

cocoro

車両のデザインはJR九州のクルーズトレイン ななつ星in九州を担当した水戸岡 鋭治さん

とてもスタイリッシュでシャープな外装です。

車内も木を基調としたくつろげる内装になっていて、熊本を訪ねる観光客をおもてなしの心で

お迎えするという思いがこめられています。

田崎橋-健軍・上熊本-健軍 間を1日 6~7往復するそうです。

ホテルの前も当然、走ります。

熊本に来られた際はぜひ乗ってみてください。新しい魅力が発見できますよ

沖縄旅行♪

先日、お休みをいただいて2泊3日の沖縄旅行に行ってきました

心配していた台風も来ず、晴れていたおかげで景色も満喫することができました!!

__ 2.JPG

それから、定番の(?)美ら海水族館にも行ってきました

この大水槽は何時間でも見ていたいくらい癒されました。

__ 3.JPG

 

そして、嵐が出演するCMでも使われたハートロック֥ϡにも行ってきました。

__ 1.JPG

素敵な景色と美味しい料理とお酒ܤϡ

たっぷり癒されリフレッシュすることができましたޥ

さぁ、今度はどこに行こうかなぁ

 

by.富士ミサコ

行ってきました!

先日、大切な用事がありまして、大阪へ行ってまいりました。
ところが重要だったはずの用事そっちのけで、
参加者全員大盛り上がりの、メインイベントになってしまったのが…

行ってまいりました。ユニバーサルスタジオジャパン!
しかも、アラフィフのおじさんおばさん集団で…汗

USJとと言えば、今話題の”ハリーポッター”と言うことで

DSC_0062.jpg

エリアに入ると、まずは魔法の国の入り口。お馴染みの汽車がお出迎えしてくれました。

というか、とにかくとんでもない数の人・人・人…見渡す限り人だらけです。
エリアに入るのにも、整理券が必要しかも時間制限までしているとの事なのですが、
とにかく、本当に人だらけです。
おじさんおばさん達は、人酔い?をしてこの時点で半分お疲れモードに…

それでも気を取り直して、テレビCMでも話題となったアトラクションへむかいます。

DSC_0063.jpg

本当によくできています。すごいです。映画の世界観十分に再現されています。

さて、入り口は…?と探しているとそこには!

DSC_0069.jpg

なんと、4時間待ちの表示が…驚!!

隣にいた家族連れ、「えっ…」と言ったまま固まってました。

私たちはと言うと、さすがに体力的に、長い時間並ぶのは無理という事で、
事前に、特別チケットを入手しておりまして、並ぶことなくアトラクションを体験してまいりました。

内部は、撮影禁止なので、画像は無いのですが、いやぁ~本当にすごいですよ。
建物の内部は実に細部にわたって映画の世界が再現されています。

そして、いよいよゴンドラ状のものに乗り込み、ライドを体験!

いや~本当にすごいです(さっきから”すごい”ばかりですが…汗)リアル感満載!です。
楽しみにしている人のために、詳しくは書きませんが、浮遊感満載!です本当に飛んでます。
(隣のグループは、ちょっと酔ったかも…とそのリアルさにやられていた様子でした)

最初は、本当におじさんおばさんが楽しめるのだろうか…とちょっと不安に思っていたのですが、
200%楽しめました。久しぶりに童心に返った一日でした。

‌皆さんも、機会があれば、ぜひ体感してみて下さい。お勧めです!   TAKATAN でした