迎春準備

こんにちは メルコちゃんです。

今日は12月30日です。今年もあっという間に1年が過ぎました。

ホテルでは大掃除も終わり、お正月のしめ飾りも飾りました。

正月飾り1

正月飾り2

今年も年越しの準備が整いました。新しい気分で新年を迎えらます。

来年もよろしくお願いします。

メルコちゃんでした。

忘年会♪

先日、銀座通り店と合同の忘年会に行ってきました

__ 3.JPG__ 4 - コピー.JPG__ 5.JPG

 

お店は銀座通りにある「しのじの」さん。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、せいろ蒸しから好きなモノをチョイス♪

私はすき焼きにしました

7.JPG6.JPG

お肉はと~っても柔らかく、熊本県産のお野菜もたっぷりで美味しかったです

窓からは熊本城が見えるとてもいい所でした☆(食事に夢中でお城の写真を撮るのを忘れていました。。。笑)

 

そして二次会はカラオケへ

__ 1 - コピー.JPG

ビックリするくらいテンションが高く基本的に座っていません

社長も熱唱でございます

__ 2.JPG

スタッフの仕事の時とは違う一面も見られて、楽しい忘年会でした

 

by.富士ミサコ

「メー~」リークリスマス♪

モコ     モコ     モコ

1418929439021.jpg

なんだかモコモコしてきました。

モコ     モコ     モコ

モコ     モコ     モコ

1418929449203.jpg

 

このモコモコの正体は…

 

 

1418929460361.jpg

 

そう来年の顔、ヒツジさんでーす

 

エクストールイン熊本水前寺から車で12分のところにある、

熊本市動植物園で会ってきました

 

残念ながら、「メー~」の「メ」の字も聞くことができませんでした

きっと、寒かったからかなもともと、おとなしいのかな

 

 

それでも、これ

どうですか

1418929472825.jpg

こんな顔して近寄ってこられた日にゃあ、あなた

か、かわええ

 

来年はいい年になりそうな予感しかしませんね

byフロント←↓→↑

三輪スクーターに乗ってみました!

IMG_2359
冒頭の写真をみて「なんじゃ、こりゃ?」と思われた方も

少なくないとは思いますが、これは今年9月にヤマハより発売された

“トリシティ”という前二輪、後ろ一輪の本邦初となる三輪スクーターです。

今回はこちらに試乗する機会がございましたのでかるーくレビューさせて

いただきたいと思います。

乗っていて一番驚いたはのろのろと徐行運転をしている時、

まったくといっていいほどふらつかないことでした。加速も自分の普段

乗っている250ccクラスのスクーターと比べてもあまり変わらない加速感

でした。

価格もそれほど高くないのでセカンドバイクとして手に入れるのも悪くないな

と思った“ちゃーりー”でした。

いちょうはピークを迎えました★

今年もいちょうのピークがやってきました。

幸いな事に、当ホテルは目の前の路面電車の通り沿いに、いちょう並木があります。

まずは玄関前の1本!!

IMG_いちょう20756

 

街路樹として!!

IMGいちょう_0755

 

本当にきれいですね~♪

夜は街灯や車のライトで黄金色に輝きます。

当ホテルから徒歩5分には「熊本県庁」があります

thumb

 

ぜひいらして下さいませ