いちごマラソン

先日、玉名市で行われた「いちごマラソン大会」に出場してきました!!

名前の通り給水ポイントにいちごが置いてあったのですが…

「最後まで歩かず、完走する!ޥ饽」と目標を立てた為に、各ポイントで1個ずつしか食べることが出来ませんでしたå

でも、その甲斐もあって(?)、無事に目標を達成することができました礭

我慢したいちごはお土産でももらえたので、家に帰って美味しくいただきましたޥ

2__.JPG

 

走っているときはきついのですが、ゴールした時の達成感は何とも言えませんޥ

この達成感をみんなで共有したいので、「エクストールマラソン部」を作ろう♪と計画中です餭

 

by.富士ミサコ

映画を観に行きました。

こんにちはメルコちゃんです。

先日、メルコとあゆと子ちゃんの三人で映画を観に行きました。

メルコは最近、映画を観に行ってなかったので誘われて、とても嬉しかったです。

映画はジョニー・デップ主演の「チャリーモルデカイ」です。

モルデカイのポスター

とても面白かったのですがストーリー展開が早くてメルコと子には話のスジがよく理解できませんでした。(あゆはよく分かっていました。)

映画はレイトショーだったので、映画の前に三人で夕食を食べました。

オムライスの専門店でメルコとあゆは普通サイズを注文して子は普通サイズの4倍の超大盛りに挑戦しました。(卵6個分 ご飯茶碗6杯分です。)

オムライス

オムライスが来た瞬間にあゆとメルコは巨大なオムライスにビックリ!!

最初は楽勝と言っていた子でしたが終盤は冷や汗をかきながら

食べていました。

オムライス完食

苦労しながらも最後には完食しました。ちゃんスゴイ

久しぶりに楽しい時間をすごしました。

次回は2月14日公開の「おとこの一生」を観に行く予定です。

メルコちゃんでした。

えっ!?「熊本城マラソン2015」当日の朝食に限定特別メニュー!!

いよいよ、「熊本城マラソン2015」が2月15日(日)に開催されます

今年で4回目となるこの大会ޥ饽å

年々出場者も増え、とても大きな盛り上がりとなっています!!

エクストールイン熊本水前寺では、毎年レースの前日は

たくさんのランナーの皆様にご宿泊して頂いておりますޥ

 

今年もランナーの皆様へ応援の気持ちを込めて、

レース当日の朝食限定の特別メニューをご用意致します

 

今年のメニューは…

 

 

ゆで卵

 

です!!!!

 

 

 

なんといっても、ゆで卵は栄養のバランスが抜群å

そして腹持ちもいいですよね

 

当日の朝食にて限定50個、心を込めてご用意致します。

 

エクストールイン熊本水前寺の朝食を食べて、

最高の「熊本城マラソン2015」にしましょうޥ

 

当日は長時間にわたり大規模な交通規制がありますのでご注意下さい。

詳しくはコチラ↓

 

traffic02.png

 

以上、マラソン(の応援が)大好きなフロント⇔でした֥ϡ

老舗書店のカフェにて一息・・・

勤務終了後、老舗のカフェでほっと一息・・・、

ということで今回は熊本市中央区新町の長崎次郎書店2階にある

「長崎次郎喫茶室」にお邪魔いたしました。

cafe1

こちらは書店自体が国の有形文化財として登録されている大変貴重な

建物です。昨年7月に書店のほうはリニューアルされ、喫茶店はそれから

3~4ヶ月ほど遅れて10月末にオープンいたしました。

cafe2

外の景色をパチリ。店内は一昔前の喫茶店、といった感じで

レトロな雰囲気を漂わせております。

路面電車の通り沿いなので電車好きなかたにもおすすめです。

一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

以上、“ちゃーりー”でした。

速報!高松本社!2年連続『ダイヤモンド賞』受賞!

速報!!
本日:2015年2月2日(月) 15:00頃
場所:ホテルグランヴィア広島 にて
楽天トラベルアワード2014の発表がございました。

 本社 「ホテル川六エルステージ高松」が、

楽天アワード2014 シティ・ビジネス部門 ダイヤモンド賞連続受賞
しました。

 お客様のご愛顧のお陰を持ちまして、昨年に続き栄冠に輝くことができました。

 本当にありがとうございました。

【受賞の様子】
IMGアワード集合写真2_0845.JPG
アワード2IMG_0842.JPGアワード1IMG_0841.JPG

 

たまには豪勢にランチしました☆

ドライブしていた昼時、

なぜかものすごくお腹が減り

ふと見ると和食のお店が

今日は《和食 さつき》さんをご紹介します。

DSC和食205935.jpg

もともと夜は会席膳なども出しているお店です。

 

今回はランチと言うことで・・・

頼みました。

「カキフライ御膳」

和食IMG_0834.JPG

な!なんと!これで1000円(税込)!

しかも ご飯と汁物はおかわり自由!

安い!安すぎる!å

晴れた日にランチを食べて、気持ちまで晴れやかになりました。

ぜひお車の方は行かれてください。

《和食 さつき》

住所:熊本市南区江越1-2-3

電話:096-370-1201

フロント ֤ぐっさん֤