熊本にもついに・・・!

IMG_2476.JPG

シアトル系カフェ好きな方に朗報です。

熊本に県内初の店舗となる

シアトルズベストコーヒーが先月2月16日に

JR熊本駅の白川口(在来線側)にオープンいたしました。

国内で“シアトル系御三家”と呼ばれているカフェのうち、

スターバックスとタリーズコーヒーは既に熊本にあったのですが

シアトルズベストは長い間出店が見送られたままでした。

これでようやく熊本にも“御三家”が揃い踏みということになりました。

by“ちゃーりー”

香川へ行ってきました~★

久しぶりに香川県の実家まで帰省しました。

本社「ホテル川六エルステージ」へ宿泊させて頂きました。

本社のゆかいな仲間たちにも会い、本当に楽しい旅行が出来ました。

本社【ホテル川六エルステージ】

川六.jpg
ホテル川六 エルステージ

 

実家の法事では久しぶりの親戚にも会い、

楽しい一時となりました。

IMG_1055.JPG

IMG_1071.JPG

おいしいお膳もたいらげ、「あーお腹おきた

 

で、・・・・・・フリーとなりましたので、

最終日は本社より徒歩15分程、

北浜アリーへ行ってきました。

おしゃれなカフェで乾杯!!

IMG_1083.JPG

 

結局、ほぼ飲みまくりの香川帰省となりました。

・・明日から、節制やな(汗)

フロント やまやま

桜の季節が始まりました♪

いよいよです

熊本県内にの開花が宣言されましたーーー

うおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

それでは早速、エクストールイン熊本水前寺そばにある

「水前寺児童公園」の様子を見てみましょう

3月22日の桜.jpg

 

おおっ

所々に咲いていますねー

つぼみ達も今にも開きそうな大きさではありませんか

 

今月末頃に満開とのことですが、

日々増えていく花を見てワクワクするのも楽しいものです

 

宿りして春の山辺に寝たる夜は 夢のうちにも花ぞ散りける

紀貫之 【古今和歌集より】

 

「…って、花散る俳句はまだ早過ぎ!」なフロント←↑→↓でした。

ぶー子ちゃん近況

こんにちは子ちゃんです。

最近、職場の富士ミサコさんに刺激を受けてマラソンに再挑戦してみようかと

思っています。

今でこそ巨体で制服がはち切れそうな子ちゃんですが、20代の頃は市民マラソンによく出場していました。

20代の頃のスリムな体を取り戻すべく、さっそく走ってみたのですが現実は甘くありません

15分もまともに走れませんでした。

そこで長期計画を立てウォーキングから始めて今年の秋ぐらいのマラソン大会を目指します。

同じ町内のお寺にある300段の石段を登り降りして自宅まで往復する1時間のコースを設定しました。

三百段

夜勤明けと休日を活用してトレーニングを開始しました。

今は1時間のんびりと歩いていますが今秋には10キロの市民マラソンに挑戦したいです。

子ちゃんでした。

『桜』の頃!ご予定はお決まりですか?

ぽかぽか陽気に包まれて・・。

暖かくなりましたね~。

だんだんとのつぼみが膨らんで参りました。

「いざ!」・・・・・・・・ん!?・・・・・

・・・でも、どこへ行こうか考えてなかった(泣)

そんな方へ近隣の『』情報をお届けします。

1.まずは、エクストールイン熊本銀座通より徒歩10分。

天下の名城「熊本城」。

熊本城桜.jpg

入場料500円。

入場料が気になる方は、熊本城脇「二の丸公園」からも

熊本城を背にして桜をご覧頂けます。

2.次にエクストールイン熊本水前寺から徒歩5分。

桃山式回遊庭園「水前寺公園」。

水前寺公園桜.jpg

入場料は400円。

3.最後にエクストールイン熊本水前寺より徒歩2分。

地元民しか知らない穴場的スポット「児童公園

児童公園桜.png

まだまだ間に合います。

この機会にぜひ桜を見に来ませんか?

あゆのおすすめ文庫~春の訪れ編~

みなさん、こんにちは!!

日差しが春らしくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

私は熊本城に梅の花を見に行って来ました!

梅のつつましくも可愛らしい姿に癒されましたよ★

DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0175.jpg

春を告げる花ですよね!

改めて見ると感動でした。皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!

 

さて、次は恒例のあゆのおすすめ文庫です!

今回は身近にある自然が愛おしくなるようなちょっと特別な1冊です。

梨木 果歩先生の「家守綺譚」

41FJBASQVDL__SX230_.jpg

植物が人間に恋したり、河童やかわうそが出てきたり、

淡々としているのに、登場人物の息遣いが伝わってくるような作品です!

独特の風景と雰囲気に虜になること間違いなしですよ★

ぜひ一度手にとってみてください。

あゆ
エクストールイン熊本水前寺

速報!「エクストールイン熊本銀座通」  銀賞受賞!!

  速報!!

 

熊本 「エクストールイン 熊本銀座通」が、 

楽天アワード2014 シティ・ビジネス部門 九州エリア銀賞を受賞しました。

 

お客様のご愛顧のお陰を持ちまして、3年連続、受賞することができました。

 

IMG_0959rakutenn

IMG_0996

 本当にありがとうございました。

 

えび、えびっ!

先日、ちょっと遠出をして、葦北まで行ってきました。

実は、開催中の、みなまた あしきた「えびいろ色フェア」がそろそろ終了と言うことで

えびを目指して、「ドライブしてきました。

目的地は、道の駅「たのうら」

tanouratop

目指すは、地元でもなかなか食べられない?幻のえびといわれる「足赤えび」を使った天丼!

005

注文して、待つこと10分!

007

大きな足赤えびが乗っています!しかもプリップリ!!

その脇はシラスの入ったかき揚げ!これまたサクッサク!!

これで750円は大満足です。

「えびいろ色フェア」は終了してしまいましたが、

皆さんも機会があればご賞味下さいませ。

フロント TAKATAN