か~もめ かもめ ♪

先日、ふと思い立って島原へ行ってきました。
目的は、特になかったのですが、もうそろそろ「あれ」が出来るのも終わりかと思いまして…

「あれ」というのは…カモメへの餌やりです。
10月~4月頃にかけて、熊本港と島原港を結ぶフェリーで、カモメの餌やりが体験できるのです。
GetAttachment[1].jpg
フェリーに乗り込むと、カモメがわんさかと飛んできます。
そして、フェリーが出航しても、餌を求めて、ずっと付いてくるのです。

餌を空中に投げると、上手に空中キャッチします。
そればかりか、手に持ったまま餌を差し出しても、実に器用に餌をくわえていきます。
GetAttachment[2].jpg
たまに不器用なカモメに遭遇すると、指ごと食われて、ちょっとした流血騒ぎになることもありますが…笑
これが、思いの外楽しいのです。

今年のシーズンはもう終わり?かもしれません
次のシーズンに、みなさんも是非体験してみて下さい。

ちなみに…餌は「かっぱ○びせん」なのですが、船内で買うと高いので、事前にどこかで購入されることを
お勧めします!

フロント TAKATAN

研修旅行 in ★「石垣島」★

4月19日より2泊3日で 「石垣島」へ行って参りました。

天気予報では19日・20日ともに雨・・・・・・・(T_T)

・・・・・のはずが!!!!

な!なんと!!

快晴!

第2班は「もってますね~」(笑)

集合写真.JPG

2日目はまず午前中に「竹富島」

途中、石垣港にて「具志堅の像」発見!!

お決まりで・・

グシケン.JPG

水牛に運ばれ市内を散策

水牛.JPG

デイゴの樹を初めて見ました

デイゴ.JPG

立派ですね~♪

一度ホテルに戻り、昼食をとった後、

マリンスポーツへ・・

容赦ないマリンジェットのパワーに思わず・・

「うぉおおおおおおおおおおおおおおお」

マリンスポーツ1.JPG

 

みんなでバナナボートにも乗りました

マリンスポーツ2.JPG

ホテルに帰り、夜はホテルスタッフの方と

「レッツ!ダンシング!!!」

ダンスの振りを間違えると、失格という遊びで・・

鄭チャン.JPG

本社スタッフTさんは、決勝まで行きましたが、

惜しくも準優勝(惜しい・・)

最終日はチェックアウト前に、体の運動の為、

みんなでテニスをしました。

銀座通のスタッフT.Iさんは、◎織圭ばりの

みごとなエアーTを炸裂させました★

エアーT.JPG

天候にも恵まれ本社の方とも交流し、

本当に楽しい旅行になりました。

来年はどこ行こうかなぁ

フロント やまやま

福岡に行ってきました

こんにちはメルコちゃんです。

先月、福岡に シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ福岡公演」を観に行ってきました。

オーヴォ福岡公演.jpg

平日でしたが、ほぼ満席の状態でした。

ショーはすごく迫力があり、会場で直に観るとまた観たくなります。

料金はちょっと高めで13000円位です。

帰りに筥崎宮を参拝してきました。

箱崎宮.jpg

その後、有名なナガタパンに寄ってみました。

ナカタパン.jpg

お目当てのパンがまだ焼けてない時間だったので残念でした。

とても楽しく充実した時間でした。

メルコちゃんでした。

串揚げ♪

老舗の串揚げ屋さん「龍頭」さんに行ってきました!!

外観は昔ながらの喫茶店といった感じ☆

龍頭入り口.png

創作串揚げで、メニューを見ると気になるものばかり狼

迷いすぎて最初はおまかせにすることに…

ごぼうやエビ、豆腐の肉巻きなど…味付けがしてあるのでソースを付けなくても美味しくいただけました

ebi.jpg

アスパラの大きさにはびっくりしました!!!!

アスパラ.jpg

まだ食べていないメニューもたくさんあるので、また行って全メニュー制覇!!したいと思います

by.富士ミサコ

エヴァンゲリオン展&特撮博物館★

皆さんこんにちは!あゆです!

新生活を始めて毎日発見だらけの方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか!

今回は遅ればせながら熊本県立美術館で行われていた

「エヴァンゲリオン展」に行ってきましたので、リポートしたいと思います!

DSC_0207.jpg

まず入口に迫力の巨大パネルが!!

これだけで、期待が高まります(ワクワク)

残念ながら中は撮影禁止だったため、写真は載せられませんが、

貴重な生原画やフィギュア、劇場版の美しすぎる映像など盛りだくさんの内容でした。

DSC_0211.jpg

展示の最後に撮影可能なフィギュアを発見!

グッズもしっかりゲットして帰りました!

DSC_0215.jpg

エヴァンゲリオン展は4月12日で終了しましたが、

熊本市現代美術館で「特撮博物館」というものが行われています。

エヴァンゲリオンの原点といわれるウルトラマンや巨神兵など数々の

特撮ヒーローの歴史に触れられる貴重な展示です!

ぜひ皆さん足を運んでみられてください!

無題.png
エクストールイン熊本水前寺

研修旅行第1班 DAY2&3

無事石垣島に到着した私達。

研修旅行2015-3.jpg

 

翌日には竹富島を観光しました

研修旅行2015-5.jpg

水牛車にも乗りましたよ~

研修旅行2015-6.jpg

ハイビスカス

研修旅行2015-7.jpg

透き通った海餭ܤϡ

 

時間が経つのはあっという間です

(このブログもあっという間ですが…)

 

初めての研修旅行。

スタッフ同士の親睦も深まり、とても良い旅行でしたޥ

 

ちなみに、熊本に帰り着いて私の第一声は、

「えっ(((((( ;゚Д゚)))))

でしたとさ㤭Ф

by↑→↓←

研修旅行第1班 DAY1

今年の桜も散ってしまいました

満開になった頃に、ちょうど上手い具合に雨が降るんですよね。

しかも風がゴーゴー吹いて

まで鳴った日にゃあʤ、桜も散っちゃいます。

春の嵐おそるべし

 

 

さて、4月5日から2泊3日の日程で研修旅行に行って来ました

行き先は、

沖縄県の石垣島ですޥ

3つの班に分かれて順番に行くことになり、私達はその第1班です。

熊本→沖縄、沖縄→石垣島と飛行機を乗り継ぎ、

本社『ホテル川六 エルステージ』のスタッフと現地で合流します。

 

私は”初”研修旅行です

前の晩はドキドキしてなかなか眠れませんでしたが、

朝方からゴロゴロドッカンʤと鳴ってくれたので目が覚めましたޥ

雨模様の阿蘇くまもと空港で『エクストールイン熊本銀座通』の第1班スタッフと合流し、

いよいよ出発………

阿蘇くまもと空港4月5日.jpg

 

ならずっっååååå

悪天候の為、欠航ååååå

1日1便しかない沖縄行きが、欠航ååååå

 

便を振り替えてもらい、大急ぎで福岡空港へ移動åå

 

1428518649118.jpg

…予定より5時間遅れでの石垣島到着でしたが、

無事本社スタッフと合流できました㤭Ф

春の嵐おそるべし、です

つづく

by↑→↓←