あゆのおすすめ文庫~夏の始まり編~

皆さんこんにちわー★

あゆです!

今回は家族で母と叔母の還暦を祝うために玉名温泉に行ってきたので、

玉名温泉についてレポートします!

今回お邪魔したのは玉名温泉「尚玄山荘」さんです!

genkann.jpg

モダンな玄関がおしゃれですね!!

期待が高まります(わくわく)

ike.jpg

中に入ると中庭には人口の池が!!

光が反射して美しいです。ちなみに手前のお花は照明器具でした!

無題.png

お部屋からは立派な庭園が一望できました。

お料理も美味しくて最高☆

温泉はさらさらとした肌触りで適度に熱く、疲れが取れる感じがしました。

やっぱり温泉ていいですね!

またぜひ行きたいです!!

 

さて、ここで恒例のあゆのおすすめ文庫のコーナーです!

今回は夏に読みたい一冊をテーマに選びました。

江国 香織 先生の「すいかの匂い」です!

suika.png

懐かしい夏の匂いがしてくるような作品です。

11人の少女たちの夏を切り取った短編集なのですが、その独特のせつなさに

思わずため息が漏れてしまいます。

ぜひぜひおすすめです!

読んでみてください!

 
エクストールイン熊本水前寺

 

いやし いやされ…とろっとろ。

温泉に行ってきました。
熊本でも、泉質の良さで定評のある山鹿温泉…

その中でも、天然ラドン温泉として有名?な「ならのさこ温泉いやしの湯」

DVC00425.JPG

大浴場には内湯や露天風呂だけでなく、歩行浴ができる施設もあります。
家族湯も併設してあって、全室、内湯・露天・ミストサウナ(1人用)が付いている豪華版!

DVC00424.JPG

ラドン温泉による湯治を目的としたお客さんも多いらしく、湯治客ようの宿泊棟もあります。

DVC00420.JPG

山鹿の温泉らしく、とろりとした優しい肌触りのお湯が快適でした。
熊本市内からは、車で40~50分位です。
皆さんもぜひ、美肌の湯をたのしんでみてはいかがですか。

フロントTAKATANでした

菊池渓谷に行ってきました。

こんにちはメルコちゃんです。
先週の日曜日の夜勤明けの日に子ちゃんと菊池渓谷まで、ドライブして来ました。
熊本市内から菊池市までおよそ50分、菊池市内から20分の行程でした。
あいにく晴天とはいきませんでしたが雨は降らず快適なドライブでした。
熊本県出身ですが菊池渓谷に行くのは生まれて初めてでとても期待していました。

菊池渓谷の看板

菊池渓谷の見どころの黎明の滝、 天狗滝、四十三万滝など予想以上に綺麗で迫力が

ありました。新緑の季節で渓谷の風景がとても美しかったです。

山女

約1時間かけて渓谷の周りの道を歩きました。マイナスイオン満喫でとても気持ち良かったです。

最後に記念にやまめの塩焼きを食べました。

菊池渓谷の滝

今度は秋の紅葉の時期に行ってみたいと思いました。

リラックスできたいい一日が過ごせました。

梅雨入り

先日、熊本の梅雨入り雨が発表されました!!

雨が続くと、なんだか憂鬱な気分になっちゃいます雫

そこで少しでも気分が変わればと、江津湖へお散歩に行ってきました足跡

エクストールイン熊本水前寺からも徒歩10分程で行けます!

歩道が整備されているところもあり歩きやすかったです音符

道沿いにきれいに咲いているあじさいを発見!!

IMG_1581.JPG

この時期ならではの景色ですねぇスマイル

IMG_1584.JPG

きれいな花を見て、気分も足取りも軽やかに音符

今年は長靴を買って、梅雨時期も楽しみたいと思います上向き矢印

お時間がある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?スマイル

                   by.富士ミサコ

水無月です!

いよいよ6月です

熊本では最高気温が30度近い日も多くなってきました

 

こんな日にはサッカー観戦など、

いかがでしょう

我らが『ロアッソ熊本』は・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

現在絶賛低迷中でございますが

 

次の試合は、6月6日(土)に『V・ファーレン長崎』戦です

会場は、エクストールイン熊本水前寺から徒歩12分の所にある、

熊本市水前寺陸上競技場です

1433139597249.jpg

こんな感じです。

真っ赤なゴール裏ですねー

1433139605331.jpg

一緒にビールなんて、

最高です

 

あと足りないのは・・・・・・

 

勝利だけですっっ

 

フロント←↑→↓