江津湖花火復活!!

この夏、熊本市主催の花火大会が5年ぶりに復活します
日時は8月29日(土)
場所は、エクストールイン熊本水前寺のすぐ近く、
江津湖
です
打ち上げ数は、なんと1万発
 
今からワクワクが止まりません
当日は花火を満喫して、エクストールイン熊本水前寺に泊まりましょう
江津湖花火2015.jpg
詳しくは、コチラへ↓

北部九州の雄!

先日、久々に福岡市のキャナルシティ博多に遊びに行きました。

目的はこちら

IMG_2489

ラーメンです。今回寄ったお店は北部九州でも屈指の人気を誇る

「金田家」。本店は福岡県行橋市にあり、高速を使ってもゆうに

2時間を超える場所でなかなか行く機会がなかったのですが、

ラーメンスタジアムにできたことで格段に行きやすくなりました。

味は噂で聞いていた通りとても“クリーミー”。

これ以外に表現する言葉を思いつきません。語彙力不足で大変

申し訳ありません(T_T)  スープも残さず完食いたしました。

ということでつかの間の休日を楽しんだ“ちゃーりー”でした。

熱いぞ!くまもと 「火の国まつり」

今年もこの季節がやって参りました。

熱いぞ!くまもと 『火の国まつり』です。

この夏は 8月7日(金) 8日(土)の開催です。

見所はなんといっても 8月8日(土)19:00~

「おてもやん総おどり」です。

地元企業や、地元の有志が集まった連など、

約5千人弱の総踊りは圧巻です

ぜひ一度御覧ください。

otemoyann.jpg

おてもやん.jpg

おてもやん2.jpg

【POP ART】熊本市現代美術館にて!開催!

7/25(土)~9/27(日)まで、

【POP ART】展が開催されます。

第二次世界大戦後、アメリカ美術の変遷の中で、独自の表現を始めました。

特に『ミスミ・コレクション』は先見性にあふれた個性的な内容で高く評価されています。

この機会にぜひ近代アートを感じて見ませんか?

ポップアート.jpg

場所:熊本市現代美術館

住所:熊本市中央区上通町2-3 びぷれす熊日会館3階

電話番号:096-278-7500

開館時間:10:00~20:00 火曜日休館 ※9/22は開館、9/24が閉館

入場料:一般(1000円)  学生(500円)  小・中学生は無料(要名札)

URL:http://www.camk.or.jp

 

ブー子ちゃん、マラソンへの道

こんにちは子ちゃんです。

秋のマラソン出場に向け秘かにトレーニングをしていますが、ここ1ケ月の間は

謎の右胸痛になったり、お天気に恵まれなかったりで、走りこみがたりませんでした。

これではいけないと具体的な目標を定めようと、出場するマラソン大会を決めようと思い、

マラソンランナー御用達の情報誌、ランナーズを購入しました。

ランナーズ

この本には全国のマラソン大会の情報が掲載されています。

早速、調べてみましたが、予定している10月頃には熊本県内では大会がありません・・・・・

仕方がないので九州近県の情報も調べてみました・・・・ありました 10月に福岡県の

筑後川マラソン・・・・・さっそく申込の手続きをしたのですが、なんと定員に達していたので

応募締め切り前に募集が終わっていて申し込めませんでした。 とほほ・・・・・

仕方がないのでマラソン参加は少し時期がずれ込むことになりそうです。

早く大会参加の日程を決めて、目標を定めてトレーニングしたいと気持ちを新たにしました。

とにかく頑張ります。子ちゃんでした。