ブー子ちゃん、マラソンへの道

こんにちは、子ちゃんです。

マラソン出場という目標を掲げている子ちゃんですが、8月の間は前半、練習も上手く

消化できたのですが、後半は右足の関節痛がでて上手くいきませんでした。

ところで目標とするマラソン大会が見つかりました。

熊本城マラソン.jpg

来年の熊本城マラソン2016のフルマラソンの部にエントリーしました。

ただし参加申込希望の多い人気の大会なので、出場できるかは抽選の結果次第と

なります。

9月の中旬頃には分かりますので今から楽しみです。

ともかく熊本城マラソンに向けて練習をがんばります。

子ちゃんでした。

 

あゆのおすすめ文庫~江津湖でランチ編~

皆さんこんにちわー!あゆです!

今回は以前から美味しいからとおすすめされていた

江津湖湖畔のベーグル屋さん「ヴィアーレ」にランチに行ってきました☆

当ホテルからも徒歩圏内ですよー!

11219668_1017493201614749_4137328442932106882_n.jpg

まずは素敵な店内に感動!!

わくわくしながら席に着きました☆

色んなメニューがあって迷いましたが、ハンバーグとベーグルのランチを注文!

DSC_0306.jpg

ジューシーなハンバーグともちもちのベーグルが相性抜群でした!!

ハンバーグにかかっているソースがまた美味しい!

添えられた野菜やキッシュも一つ一つが丁寧に作られているのが分かる

美味しさでした。

ベーグルはテイクアウトもできるそうなので、皆さんぜひ一度立ち寄って

みられてください!

 

ここからは恒例のあゆのおすすめ文庫です!

今回は秋も近づいてきたということで、秋に読みたい

おすすめの絵本を紹介します!!

「おおきなおおきなおいも」です!

images.jpg

小さな頃に読んだことがある方も多いかもしれません。

遠足に雨で行けなかった子どもたちが、大きなおいもを掘り起こし、

それをヘリコプターで運んだり、船にして遊んだり、最後は美味しく食べたり

という空想をするお話なのですが、これがすごくわくわくさせてくれるんです!

これからの季節にぴったりのお話なのでぜひ読んでみてください!
エクストールイン熊本水前寺

サクサク ふわふわ!

七城町といえば…米とメロンの産地として有名なところです
先日、その七城町の物産館「メロンドーム」へ行ってきました
DVC00427.JPG

お目当ては、今が旬の「メロン」!
ではなくて、そのメロン果汁をたっぷりと使った「メロンパン」!!
DVC00426.JPG

1日1,000個~3,000個売れるという人気商品です
種類も色々あって、どれにしようか迷ってしまいます

サクサク ふわふわで、メロンの香りがほわ~んとしていておすすめの一品です

みなさんも、お近くへお出かけの際はぜひご賞味下さい

フロント TKAKTAN

花火大会に行ってきました。

こんにちはメルコちゃんです。
先週の日曜日に熊本港みなとまつりの花火大会を見に行ってきました。
今年は夏を楽しもうと浴衣を買いました。
なかなか浴衣を着る機会がなかったのですが、やっと休みがあったので子ちゃんと行ってきました。

DSC_0608.JPG

花火は20:30からの予定でしたので早めに出かけ18時頃から場所取りしていました。

海のすぐそばなので夕方の海風が心地よく時間まで快適に過ごせました。

花火は3000発とのこと・・・・・そして予定の時間になりました。

DSC_0720.JPG

比較的、小規模の花火大会の為、打ち上げ場所から近く、とても迫力がありました。

DSC_0729.JPG

花火が打ち上がっている時間は実質40分程でしたが、いい場所を確保できたので

とても楽しめました。

ところが帰るときは来場者が殺到した為に駐車場から車がなかなか出せず、1時間

くらいかかってしまいました。

やはり夏のイベントは良い所もあれば大変なところもありますね。

また機会があれば浴衣を着て夏を満喫したいと思います。

メルコちゃんでした。

世界遺産に行ってきました!!

世界遺産に登録された、万田抗(熊本県荒尾市)に行ってきました!!

IMG_1606.JPG

恥ずかしながら、世界遺産に登録されるまで熊本に

こんなところがあるとは知りませんでした雫

天気も良く青空をバックになかなかの写真が撮れましたちょき(笑)

IMG_1601.JPG

IMG_1604.JPG

タイミングよくガイドツアーで回ることができました!!

ガイドさんの中には、実際に炭鉱の中に入って仕事をされていた方もいて、

当時の話を聞く事もできました。

IMG_1608.JPG

これは地下深くの作業場まで行き来する為のエレベーターのようなものだそうです。

この狭い中に(写真では分かりにくいですが…)炭坑員が25人も入っていたというから

驚きですびっくり

約30分のツアーだったので、他にもたくさんのお話が聞けました。

行かれる時はぜひガイドツアーで回ってみてくださいきらきら修学旅行みたいで楽しかったです!!

ツアーは10時~15時まで1時間おきに、1日計6回行われているそうです。

by.富士ミサコ