4階の客室空調フィルター清掃しました!

皆さんこんにちは!!

4階の客室空調フィルターの清掃をしましたので、ご報告いたします!

フィルターを外して、掃除機で丁寧にホコリを除去していきました。

この調子でどんどん清掃していきます!

お客様がより快適に過ごして頂けるようにスタッフ一同力を合わせて

頑張ります!

青ガエル

「青ガエル」に乗ってきました。

 

いやー、ヌルヌルしてるわゲコゲコうるさいわで大変でしたよー

・・・ってオイムカッ

違うでしょ!怒ってる

乗ったのはコッチ下矢印

1442565624343.jpg

熊本電鉄の5000形、通称「青ガエル」です音符

かつて東急電鉄で運用されていた5000形は、1985年に熊本にやって来ました。

製造年は、なんと1957年!?

2両あったうちの1両は今年の3月に引退しました。

1442565669799.jpg

クーラーはありません。扇風機です。

とにかく古いんですが、そこが歴史の重みを感じるんです。

これまで何百万、何千万人もの「人生」を乗せてきた「青ガエル」。

おじいちゃんやおばあちゃんの背中におんぶされてるような、

懐かしさや安心感がありました。

 

この残った1両も来春の引退が決まっています。

現在は毎週日曜日に、北熊本駅━上熊本駅間を走っています。

まだ乗ったことがない方は、ぜひ乗って下さい。

引退する「青ガエル」に素敵な思い出を増やしてあげましょう!

それはきっとあなたにとっても素敵な思い出になること間違いなし、ですちょき

フロント←↑→↓

 

熊本初!ドイツビールの祭典

IMG_2674
 ドイツ発祥のビールの祭典、オクトーバーフェストが

熊本にもついにやってまいりました!

 催し自体は既に終了しましたが、

8月28日から9月6日まで花畑広場と辛島公園を会場に

行われました。

 ドイツには過去に個人旅行で行ったことがあったのですが、

当時ビールには特に興味がなかったので飲む機会が

ありませんでした。ということで、今回初めてドイツビールを

飲む運びとなったのですが、飲んで見ると・・・、ぬ、ぬるい!

と同時にハッと気付いてすぐにネットで調べたところ、

ドイツビールはやはり・・・、常温で飲むのが普通なのです。

 日本の冷えたビールに慣れた身としては、ちょっと物足りなさが

残る味わいとなりました。

by “ちゃーりー”

八代市の避暑地「立神峡」へ涼みに行きました。

IMG_20150907_142328.jpg

八代市では、最もポピュラーな夏の避暑地の「立神峡」です。高さは70mくらいはあるでしょうか。

高校生のときは、よく下の川で泳いでいました。

IMG_20150907_142257.jpg

このつり橋は幅が80センチくらいしかなく、歩くと結構ゆれます。より涼しさを求めるなら、中ほどでジャンプするのも一興です。

IMG_20150908_083321.jpg

帰り道の坂を下り切り、国道3号線との交差点の角にある、地元では有名な、ちゃんぽんのお店で「みやべ食堂」さんは、めずらしい醤油ベースのスープで、あっさりしてとても美味しいです。

やっぱり、自然の涼しさが一番だと思います。

すーちゃん。

エクストール通信秋号発行しました☆

皆さんこんにちは!

今回は私達が手作りで発行している

「エクストール通信」を紹介します☆9月に入り、秋号を発行致しました!

image-0001.jpg

熊本の観光やレジャー、グルメ等を独自の目線で切り取ったもので、

全客室に置いています!

少しでもお客様に喜んで頂けるよう、工夫を凝らしておりますので

ぜひご一読ください!!!