ホテル近辺の紅葉情報!

皆さんこんにちは!!

秋も深まってきましたね!

という訳で今回はホテル近辺の有名な紅葉スポットの状況を

報告いたします!!

「熊本県庁の銀杏並木」です★

1446258916033.jpg

10月31日現在の状況です。

だいぶ色づいてきてますね~★

11月半ばには見頃のピークになりそうです!!

当ホテルから徒歩15分程です!ぜひ皆さん足を運んでみてください!

ブー子ちゃん、マラソンへの道

こんにちは子ちゃんです。

マラソン挑戦を目標をしている子ちゃんですが、やっと出場大会が決まりました。

なんと熊本城マラソン2016です。

高い倍率の抽選を突破しました。最初は競争率が高いから多分、無理だろうと思って

いたのですが、10月上旬に当選通知がきた時には夢を見ているようでした。

熊本城マラソン当選結果

せっかく当選したので完走できるようにトレーニングに励みたいと思います。

子ちゃんでした。

あゆのおすすめ文庫~やっぱ豚骨編~

皆さんこんにちはー!あゆです!

秋も深まってきましたね。

こんな気持ちのいい日にはやっぱりラーメンですよ!!

という訳で熊本ラーメンの名店「こむらさき」さんにやってきましたスマイル

komurasaki.png

外観からして美味しそうですよね★

さっそくラーメンを注文!

DSC_0080.jpg

いやー!やっぱり熊本このラーメン最高星

コクがあるのにあっさりとした豚骨スープは最後まで飲み干せそうな勢いです!

チャーシューもやわらかくて蕩けます!

皆さんぜひ一度ご賞味あれハート

 

さて、次はあゆのおすすめ文庫のコーナーです !

今回は浅田 次郎先生の「プリズンホテル」シリーズをご紹介します!

無題.png

舞台はやくざが経営する「奥湯元あじさいホテル」。

そこはどんな訳ありな客でも受け入れてくれ、誠心誠意もてなす変わったホテル。

そんなホテルで客と従業員が織り成す笑って泣ける物語です。

本当に登場人物が魅力的なんです!

読み始めたら一気に4冊読んでしまうこと間違いなし!

秋の夜長のお供にぜひ!

熱々の…ふわぁっふわぁっ

八代市の日奈久といえば、ちくわと温泉で有名なところです。
先日、日奈久に行ってきました。

目的は、温泉でもなく、ちくわでもなく…「ちぎり揚げ」!!

魚のすり身を油で揚げた私のお気に入りです。
ふわふわのすり身にごぼうのシャキシャキ感がたまらない、
ちょっと甘めのちぎり揚げは、ビールのお供だけでなく、
ちょっと小腹がすいたときのスナックにもお勧めの一品です

運がよければ、揚げたてを買う事が出来るのですが、
今回は、揚げたても揚げたて、熱々のものを買う事が出来ました。

当然、その場でパクリっ!
tikuwa2.jpg

ビールを飲みたいところでしたが、今回は我慢しました。

私のお勧めは、3号線からすぐの場所にある、「湯野かまぼこ店」
tikuwa.jpg
大量に作ってはいないので、早いときには昼過ぎに売り切れてしまいます。

是非一度、ご賞味下さいませ。

大分県 くじゅう に行ってきました。

こんにちは、メルコちゃんです。
9月の中旬に大分県の九重に行ってきました。
天気予報ではあまりよくありませんでしたが、いざ当日になってみると快晴でした。
車で阿蘇に向かいバイキングの昼食をとり、大観峰を経由して大分県にはいりました。
久住山の登山口、牧の戸峠をすぎ長者原に入りました。
ここから第一の目的地、九重夢大吊橋までもうすぐです。
夢大吊橋に着きました。
九重ゆめ大橋

この橋は、歩道専用としては、日本一の吊橋だそうです。

橋を渡って戻るに20分位でした。

結構ゆれましたが、メルコは意外と平気でした。

次の目的地は、くじゅう花公園でしたが、途中の三愛レストハウスによりお土産を買いに

いきました。なんとそこに、花公園の割引優待券がおいてあり、500円も得しました。

30分くらいで花公園に着きました。この季節は、サルビアとマリーゴールドが見頃でした。

九重はな公園1

残念ながら、コスモスはまだ咲いてませんでした。

でも、メルコちゃんの好きなルドベキアの花畑は綺麗でした。花

それから、2時間半かけて熊本に戻ってきました。

秋を感じられるいい一日でした。

アンフェア the end

皆さんご無沙汰しておりますぱー

きゃりーまみまみですウィンク二年ぶりに水前寺に戻って参りましたちょき

ただいまどきどきハートみんな忘れてないよね!?!?!?!?

忘れちゃったかなショック

先日私は映画館へ行きました歩く人目かちんこ

見たのは篠原涼子さん主演の「アンフェア the end」です。

アンフェアはドラマシリーズの頃から大好きで見ていました。

ドラマはもう9年も前になるんですね~びっくり

時の流れを感じますいなずま

ドラマが終わった後は映画やスペシャルドラマもありました!

しかし今作で完結になるという事でとても残念です涙ぽろり

今作もハラハラドキドキが満載でとても面白かったです上向き矢印

篠原涼子さんは本当に素敵な女優さんで憧れますおとめ座

皆さんも是非「アンフェア the end」ご覧になられて下さい音符

2NCM_0280_mini.jpg

熊本交通センターバスターミナルが移転!

皆さんこんにちは!

本日は熊本交通センターバスターミナルの移転をお知らせします!

熊本都市計画桜町地区第一種市街地再開発事業に伴い、

仮バスターミナルとして10月1日(木)から下記の通り移転いたします!

1.jpg

2.jpg

皆さんも熊本交通センターをご利用の際はご注意ください!