霧島に遊びに行ってきました。

こんにちは。めるこちゃんです。

先日、 子ちゃんと、霧島に行ってきました。

夜勤明けでしたので、霧島のホテルで、1泊して次の日に

高千穂牧場に遊びに行きました。

DSC_1002.JPG

高千穂牧場では、動物達と触れ合うことができます。

乗馬が出来ると思っていましたが、小学生以下しか

受付してなかったので、すごく残念でした。 

 

DSC_1005.JPG 

高千穂峰や霧島連山がみれました。すごく景気が

いい所でした。 高千穂牧場直売のソフトクリームを食べて

霧島神宮によって帰ってきました。

楽しい1日でした。

 

お誕生日おめでとう(^-^)

最近とっても寒くなりましたね

お布団から出るのがつらくなってきましたきゃりーまみまみです

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました 

みんなでお祝いの食事会をしました 

1歳のお誕生日の時にはお餅を背負う風習があります 

NCM_0301.JPG

この中にお餅を入れます 

しかし息子にはまだ重かったようで、、、、

NCM_0300.JPG

泣いてしましました

私も1歳の頃には息子と同じようにお餅を背負ったそうですが全く覚えていません

でも、、、、

IMG_20151119_191550.jpg 

アンパンマンの誕生日ケーキを見せるとご機嫌を取り戻してくれました

よかった~~~

これからの成長が楽しみです どんどん大きくなって欲しいと思います 

 

がまだせ!最終戦!

いよいよ11月23日はサッカーJ2ロアッソ熊本の今シーズン最終戦サッカー

「うまかな・よかなスタジアム」に、ファジアーノ岡山を迎えます馬 

今シーズンのロアッソ熊本は、

開幕から低迷ししょんぼり

ホームで勝てずわからん

降格圏内を行ったり来たりほえー

ところがいなずま

夏場を迎えると調子が上がり上向き矢印

ついには首位の大宮にも勝ちウィンク

なんと、J1昇格プレーオフ進出の可能性が生まれ目がハート

…たところで勝てなくなりびっくり

現在22チーム中14位ショック

 

そんな一年の締め括り葉

勝ってもいいんですか?

いいんです!

くぅーーーーーーーーーーうグッド

1448005627910.jpg

ムムム

観に行ってもいいんですか?

いいんです!

くぅーー←↑→↓ ←↑→↓ ←↑→↓ ←↑→↓ ーーう!

救急救命講習に行って来ました。

DSC_1032.JPG

 

エクストールインでは、2年に1回救命救急講習に参加しています。

 

今回は、水前寺から1名と銀座通から3名の計4名で参加しました。

講習は、グループに別れて実技を練習しました。

応急手当の流れとポイントを実際に行いました。

AEDや人工呼吸など、実際にやって見るとすごく大変でしたが、

いい経験ができました。

今後は、この経験を活かして、お客様に安心してご宿泊いただける

様に努めて参ります。

 

寂しいです・・・。

IMG_2798

 今年2~3月にかけて、営業を終了した

県民百貨店と熊本交通センター。

あれから周辺の界隈がどうなっているか気になって

足を運んでみたのですが・・・、解体用の足場が組まれいよいよ解体、

という運びになりそうです。物心ついた時から親しんできた建物が

取り壊されてしまう、というのはなんとも寂しい限りです。

 ただ、3年後にはホテルや会議場も備えた複合商業施設として

生まれ変わった形でオープンする予定です。熊本初のお店ばかり

出店するということなのでそれまで期待して待ちたいと思います。

by “ちゃーりー”

エクストール通信秋号 新情報追加!

皆さんこんにちは!!

全客室に置かせて頂いている「エクストール通信」の秋号の一部に

新情報を追加しましたので、ご紹介します★

0001.jpg

水前寺成趣園のお抹茶とお菓子のセットについてと、

熊本城 城彩苑の「からいも・栗フェア」の情報です!!

ご宿泊の際はぜひご一読ください★

不知火の道の駅に行きました。

DSC_0151

宇城市の不知火の道の駅に行ってきました。

DSC_0152

不知火はデコポンの発祥の地です。今では、高級フルーツの代名詞にまで成長しました。

DSC_0147

前の不知火海は、8月に見られる、幻想的は「不知火」が見られる海です。

雰囲気のある良いところです。

しろうちゃん。

冬の制服新しくなりました★

皆さんこんにちは!!

11月1日からエクストールインの冬の制服が新しくなりました!!!

DSC_0384.jpg

また新たな気持ちで仕事に邁進していきたいと思います!

新しい制服で皆様のお越をお待ちしております★