今年も行って参りました(^ ^)

IMG_2956
今年も開催されました、福岡モーターショー。

今回も国産自動車そっちのけで輸入車ブースの展示が開かれる

福岡国際センターへやって来ました。

 ということで、今回最も気になった車はこちら!

IMG_2957

フェラーリ488GTBでございます。

フェラーリといえば色は赤を連想しがちですが、今回展示の白も

気品があり魅力的に感じられた車輌でした。

 ランボルギーニの展示もあったようなのですが、

なぜか探しきれず断念!次回も再訪する予定です。

水前寺公園はやっぱりいいです。

DSC_0159.JPG

 

水前寺公園の中心にある池の水は、水の都にふさわしくとても透き通っています。

泳いでいる鯉が、まるで空を飛んでいるように見えます。

DSC_0156.JPG

水前寺公園内の出水神社は、正月三が日は、すごい人出になります。

ちなみに三が日は、入園無料となります。

DSC_0158.JPG

そして、私が働いているホテルが、公園から見えているビルの中にあります。

こんなに近いところに憩いの場があることは、とてもラッキーです。

しろうちゃん

ぶー子ちゃん、マラソンへの道

こんにちは子ちゃんです。

来年の熊本城マラソンでフルマラソンの完走を目標にしている子ちゃん

いよいよ師走の12月、日程が近づいてきました。

練習の時間をとるのも難しい時もありますが、がんばっています。

ジョギング

ボーナスもでたので新しいシューズを買ってがんばります。

子ちゃんでした。

あゆのおすすめ文庫~クリスマス直前編~

皆さんこんにちは!あゆです!

今回はクリスマスディナーにピッタリのお店を紹介します★

熊本市の中心繁華街の上通りアーケードの1本裏手、

上の裏通りにある「ツノcafe」さんです!

無題.png

動物のツノをモチーフにしたお洒落なお店なのですが、

雰囲気もさることながら、料理の美味しさにびっくり!

私が食べたのはランチだったのですが、

有機野菜を使った前菜はシンプルな味付けなのに飽きがこない!!

DSC_0400.jpg

特に私が気に入ったのはサツマイモのスープでした!

甘くてクリーミーなのに、ちゃんと塩気も効いていて・・・・

 

次はいよいよメインです!!

馬のほほ肉の赤ワイン煮込みだったのですが、

これがまた絶品!!!

DSC_0401.jpg

柔らかくて、濃厚な味わいが癖になる一品でした。

手作りのパンと一緒に食べるといくらでもいけますよ!

ぜひ皆さん足を運んでみてください☆

 

次はあゆのおすすめ文庫のコーナーです!

今回はエッセイをご紹介します。

三浦 しをん 先生の「夢のような幸福」です。

116756.jpg

作者の日常生活や読書生活を三浦先生独特のタッチで描く、

妄想力爆発の爆笑エッセイです★

面白すぎて外では読めないですよ!

人生を楽しむことを思い出させてくれること間違いなしです!!

たっぷり餡子の誘惑…

水俣市に、それは小さなお菓子屋さんがあります
目立たない場所に、それはそれはひっそりと…
民家の玄関先のようなところで、最中と羊羹を商っています

それが、熊本の甘いもの好きならば、知らない人はいない
「柳屋本舗」です

私の今回のお目当ては…あんこがたっぷりの「美貴もなか」!!
110歳でご健在の美貴ばあちゃんの名前をつけた人気の品です
1174954757[1].jpg

皮はぱりっとしていて、中にはしっとりとしたあんこがたっぷりと
もなかの皮からあふれんばかり(あふれてる?)につまっているのです

そう聞くと、胸焼けしそうっ…勘弁っ…
と思う方もいらっしゃるかもしれません
しかし、ご安心を!
そのあんこが、甘すぎず、でも上品過ぎず…
甘いもの大好き!…とはいえない私でも、ぺろりっと食べてしまう
それはそれは、絶妙な加減なのです

小さな店にもかかわらず、客足は途絶える事がありません
私が伺った時も、すでに3人ほど並んでいる方がいらっしゃいました
そして、帰るときには後ろに3人ならんでました

みなさまも、是非足を運んでみてくださいね
並ぶことを覚悟で…

フロント TAKATAN