ちゃーりーの気ままスイーツ紀行~その1~

IMG_2439
”スイーツ好き”な私は・・・、

今回福岡市中央区、大濠公園にある

「ピンクベリー大濠公園店」に立ち寄ってみました。

窓からは2人乗りの手漕ぎボートにのるカップルの姿などが

見られ、久しぶりにゆったりとした時間を過ごす事ができました。

肝心のスイーツは「フローズンヨーグルト」というもので

トッピングなど好きなものを選んで食べる事ができました。

食感は、ジェラートから粘り気を取ったような感じ(?)で

後味の残らないさっぱりした味わいでした。

今後も不定期で、個人的に気になったスイーツを熊本県内、

県外を問わずご紹介していきたいと思います。

ぶー子ちゃん、熊本城マラソンを走る

こんにちは子ちゃんです。

2月21日 とうとう熊本城マラソンの日を迎えました。

フルマラソン13,500人の参加者で熊本の街は賑わいました。

スタート地点の熊本市役所の付近もたくさんの参加ランナーでごったがえしていました。

DSC_0005.JPG

いよいよ午前9時スタートです。

見慣れた熊本の市街地もマラソンで走ると新鮮な感じがしました。

沿道のあたたかい声援が何より励みになりました。

子ちゃんは第2関門の15キロ付近までは快調に走れましたが、そこから足に痛みを感

じ、ペースが落ちてしまいました。

第4関門の25キロ付近 12:55分で時間制限となりレースは終わってしまいました。

しかし完走できない悔しさはありましたが、爽快な気分にもなれました。

来年はもっと走りこみをして完走できるようがんばります。

子ちゃんでした。

熊本駅方面の屋上からの景色が好きです。

DSC_0178.JPG

朝、天気がよかったので、ホテル屋上から熊本駅方面の写真を撮りました。

一番奥の山が「金峰山」です。

その手前左の山頂に白い塔がある山が、熊本駅のすぐそばにある「花岡山」です。

春には、山肌に桜が咲き誇る、熊本では有数の桜の名所です。

byしろうちゃん

ぶー子ちゃん、マラソンへの道

こんにちは子ちゃんです。

いよいよ2月、熊本城マラソンの月がやってきました。

熊本城マラソン2016は2月21日(日)朝スタートです。

ナンバーカード引換証や参加案内も届き、21日を待つのみです。

DSC_0014.JPG

しかし1月下旬から2月上旬かけて事情があり、あまり練習に時間がとれませんでした。

今となっては、かなり不安です。

時間制限いっぱいの7時間での完走を目指します。

時間制限に引っかかって完走できなかったらごめんなさい。

子ちゃんでした。

社員旅行in東京

皆さんこんにちは!あゆです!

社員旅行で東京に行ってきましたので、その模様をご紹介したいと思いますスマイル

今回は2泊3日で東京観光とディズニーランドに行って来ました星

東京に着いて・・・まずは昼食!

築地で美味しい海鮮丼を堪能しましたよハート

1454207521322.jpg    1454207262277.jpg

昼間からビールで乾杯できる幸せハート

1454493212859.jpg

もちろん海鮮は新鮮ですごく美味しかったです!!

みんなで食べるとより美味しさが増しますね大笑い

次にお邪魔したのが東京観光の定番!浅草浅草寺と東京スカイツリーです!!

1454496647786.jpg

スカイツリーをバックにパシャリ★

いやー!やっぱりスカイツリーは圧巻の高さでした!

 

そして!!今回の宿泊先はなんと・・・!

あの!「帝国ホテル」さんにお世話になりました!!!

スマートで細やかな気遣い溢れる接客に本当に感動しました星

1日目の夜はそんな帝国ホテルさんの17階にある「インペリアルバイキングサール」で夕食を

頂きました!

1454493240762.jpg

どれも美味しかったですが、ローストビーフが最高でした!!

 

2日目は東京ディズニーランドに朝から直行!!

夢の国とはまさにこのこと手書きハート

寒さにも負けず、沢山のアトラクションを回りました!!

1454493176105.jpg

本当に楽しかったです!!

こんな風に社員旅行に行けることに本当に感謝の思いでいっぱいです!!

これからもお客様を大切に、精一杯の感謝を込めて接客にあたりたいと思います!

本当にありがとうございました!!

 

エクストールイン熊本水前寺

 


TWITTER
楽天プロフィール