あゆのおすすめ文庫~春の日帰り旅行編~

皆さんこんにちは!あゆですスマイル

今回は高千穂に日帰り旅行に行ってきましたダブルハート

すごく綺麗だったのでご紹介します上向き矢印

テレビなどでもよく見る高千穂峡は切り立った崖が連なる渓谷です!

DSC_0535.jpg

船で下から眺めることも出来るそうですよきらきら

自然が作り出した芸術に感動してしまいました音符

帰りに高千穂神社に寄って、絵馬も奉納してきましたウィンク

日帰りでも十分楽しめるのでぜひおすすめです!

 

次に恒例のあゆのおすすめ文庫を紹介します!

今回は「大神兄弟探偵社」というミステリー小説です星

時価20億円の絵画が盗まれ、その美術館の学芸員に容疑が・・!

主人公は凄腕だけど依頼料はめっぽう高い!大神兄弟探偵社に

事件解決を依頼!そこからが波乱の幕開けで・・・

無題.png

個性豊かなキャラクターと予想のつかない展開に引き込まれ

ますよ鍵皆さんぜひご一読ください晴れ

温泉でのんびり

久しぶりに温泉に行ってきました。
七城町にあるその名も「七城温泉ドーム」IMG_20160211_151340.jpg
お城を模した外観が目印の温泉センターです。

もともと温泉好きな私ですが、最近はなかなか機会に恵まれず
本当に久しぶりの温泉でした。
お客さんの大半が近所の家族連れというのどかな温泉センターですが
久しぶりの温泉を堪能することができました。

最近腰の調子が良くないので、ジェットバスでマッサージをしたり
歩行浴をしてみたり…
風呂上りにはマッサージチェアでマッサージ

リフレッシュできた一日でした

フロント TAKATAN

★水前寺まつり2016★

皆さんこんにちは!

3月26日、27日は毎年恒例の水前寺まつりが行われます上向き矢印

水前寺公園では縁日や高校生俳句会、能やジャズなど様々なイベントが行われます晴れ

当ホテルの目の前の水前寺江津湖公園では、地元物産展や

軽食の屋台が出たりと見所満載ですスマイル

水前寺まつり2016.jpg

水前寺公園は10:00~20:00頃までウィンク

水前寺江津湖公園は3月26日は10:00~17:00、3月27日は10:30~17:00まできらきら

皆さんぜひ足を運んでみられてくださいダブルハート

お誕生日

こんにちはスマイルきゃりーまみまみです音符

春らしくなってきましたねさくら日中はだいぶ暖かくなりました晴れ

先日は私の母の59回目の誕生日でした!(年齢ばらしましたあっかんべー

母はトトロが大好きなのでトトロのケーキケーキでお祝いしましたケーキ
mimura.jpg

とっても喜んでくれたので良かったですちょき

最後の50代なので貴重な1年だそうですおとめ座

母がいなかったら私は産まれていません。(当たり前ですが・・・)

母が 産まれてきたことに感謝したいと思いますきらきら

そして母を産んでくれた祖母にも感謝したいですウィンク

来年はいよいよ還暦です上向き矢印感謝の気持ちを込めて盛大にお祝いしたいと思いますプレゼント

動物園に行きました。

 

こんにちは、メルコちゃんです。

今回は熊本市動植園にいきました。市内中心部からほど近い、江津湖のほとりにあります。

園内には120種800頭の動物と800種5万点の植物があるそうです。

メルコちゃんが大好きなカバを目当てに出かけました。

しかしカバは水に浸かったままで姿をみせてくれませんでした。

DSC_1051.JPG

DSC_1083.JPG

DSC_1106.JPG

今回は時間がなかった為、植物園には行けませんでした。

次回はじっくり見てみようと思います。

また遊園地あるので、家族でゆっくり楽しめますよ

メルコちゃんでした。

サッカーJ2開幕♪

今年もサッカーJ2リーグが開幕しましたサッカー

我らがロアッソ熊本の開幕戦は、ホームうかまな・よかなスタジアムに

松本山雅FCを迎えての一戦でした!

1456868245949.jpg

快晴です晴れ

まずは、やっぱり・・・

4種640.jpg

生ビールからの~馬すじカレーからの~塩やきそばからの~ネギたこダブルハート

シアワセな気分に浸ったところで、対戦相手の松本山雅FCといいますと・・・

ダニエルや ああダニエルや ダニエルや

・・・そう、ロアッソの昨年後半の好調を支えたGKシュミット・ダニエル選手が、

移籍した先が松本山雅FCなのですショック

せめて引き分けで勝ち点1をゲットできればほえー

なんて思っていたら、試合開始して前半16分、相手ペナルティーエリア内で

ハンドからのPKを清武選手が見事に決めてロアッソ先制!!

後半、猛反撃をくらうも何とか0点に抑えて、開幕戦勝利ィィィィィィィィィィ!!目がハート

カモンロッソ0228.gif

試合後は勝利のカモンロッソ上向き矢印

今年就任した清川監督は見事に初陣を飾りましたちょき

いやー、もうこれでJ1昇格でいいんじゃないかなーあっかんべー

などと春の夢を見る←↑→↓でした星