くまモンのラッピング電車

こんにちは、メルコちゃんです。

今回は熊本電鉄で6月からくまモンのラッピング電車が運行を始めたので、

見学に行ってきました。

DSC_1759.JPG

DSC_1771.JPG

電車の車体全体と車内にもくまモンが描かれています。

とってもかわいいです。

このラッピング電車は外国人観光客にも好評だそうです。

熊本電鉄の北熊本ー上熊本間で運行中です。

時間があったら乗ってみてください。とても癒されますよ。

メルコちゃんでした。

映画館「Denkikan」

みなさん、突然ですが、お休みの日はどこへ出掛けますか?

または、デートの日はどこへ行きますか?

 

?映画館、ですか?映画を観る?

 

うんうん分かります。いやー奇遇ですねー音符

大画面のド迫力!臨場感たっぷりのサラウンド!

映画館はいいですよねー音符

 

でも、4月の熊本地震以来、市内や近郊の大型シネコンは

どこも営業を休止しているのですしょんぼり

 

でもでも、映画館で映画を観たーーい!怒ってる

 

・・・あります。

上映を再開している映画館が、

あります!!

 

それは熊本市中央区の新市街にある「Denkikan」です!!

1466586663770.jpg

このビルの2階が受付で、2階3階5階にスクリーンがあります。

1階はハンバーガーショップですねハンバーガー

この「Denkikan」、開館はなんと1911年!!県内最古の歴史を持つ映画館なのです!!

(建物は何度か建て替えられたり、移転したりしています。)

 

今回私が観たのは、『ROOM』という映画です。

1466586676189.jpg

ネタバレはいたしませんが、

おすすめですグッドきらきら

 

「Denkikan」は、現在は昼間の上映のみで、夜はまだやっていません。

一日も早く、好きな時に、好きな映画を、映画館で観れるように!

熊本がんばるぞーーースマイル

 

フロント ←↑→↓

たまにはご近所ネタを一つ・・・。

IMG_3211

当ホテルのすぐ近くに水前寺江津湖公園があり、その公園の一角に

“チビッコプール”なるものがあります。文字通り子どもたちのための

プールになり、例年7月の半ばから8月末まで開かれます。更衣室は

有りませんがトイレもあり、なんといっても無料で利用できます。

ちなみに今年は開かれるのか管理事務所に問い合わせてみた所、

震災の影響もあって開くかどうかは未定とのことだそうです。

by “ちゃーりー”

日奈久温泉”金波楼”に日帰り温泉に行ってきました。

DSC_0330.JPG

5月末から営業を再開した、八代市日奈久温泉”金波楼”に行ってきました。

入浴だけだと、500円で入れます。

「ばんぺい湯」は、良かったです。

DSC_0329.JPG

国の有形文化財に指定された、木造3階建の雰囲気ある建物は、築106年です。

中の柱や廊下はピカピカに磨き込まれていて、大変キレイです。

国道3号線の「日奈久温泉街」の信号から、入ってすぐのところにあります。

また近く、行く予定です。

by しろうちゃん