散策するにはいい季節になりました。

こんにちは 子ちゃんです。

10月も近づき、とても良い季節になってきましたね。

朝からの散策やジョギングにぴったりな江津湖公園をご紹介します。

ホテルから5分くらいですぐ側です。

水前寺公園からの湧水でとても水がきれいです。

江津湖1

朝からはジョギングする人や散策する人がたくさんいます。

江津湖2

20分も歩くと上江津湖のところまで来れます。

江津湖3

江津湖の周辺には野生の鳥や魚など生息していて、熊本市のオアシスになっています。

ホテルにご宿泊のお客様も少し早起きされて江津湖公園を散策されてみてはいかかでしょう

1時間もあれば充分ですよ。

散策するにはいい季節になりました。

子ちゃんでした。

あゆのおすすめ文庫~秋の味覚編~

皆さんこんにちはスマイルあゆです!

今回は水前寺駅前にある旬菜屋「Gon」さんにお邪魔してきましたダブルハート

今旬のアジのフライとおにぎりを頂いたのですが、

アジのふわふわとした身にさくさくの衣が絶妙にマッチして本当に美味しかったです星

皆さんお近くに行かれる際はぜひお立ち寄りください四つ葉

次にあゆのおすすめ文庫のコーナーです!

今回は「天久鷹央の推理カルテ」というミステリ小説ですグッド

天才医師 天久鷹央と主人公が次々と持ち込まれる謎を解き明かしていくのですが、

そこに医療の現場ならではの病気との因果性が絡んでいて読み応えがあります。

何より登場人物が魅力的なので読んでいて飽きませんよウィンク

ぜひご一読ください!

やっぱりうまかった~

少し前の事ですが…
わたくしの誕生日でございました。
また一つ大きくなった~!と喜ぶ歳でもないのですが
やっぱり、生まれた日はめでたい!と、ちょっと贅沢をしてきました

久しぶりに、馬肉を食べてきました
熊本の馬肉料理というと、馬刺しが代表的ですが
今回は馬ステーキをいただきました

あっさりとしていながらも
赤身の旨みがじわじわぁ~っと感じられる
馬肉ならではの味を堪能いたしました!

馬ステーキお勧めです!
皆さんも機会があれば是非ご賞味くださいませ…

お父さんお母さん、生んでくれて有難うございます

はじめまして。

こんにちは。はじめまして、たーやといいます。

今回、熊本城の二の丸広場に青森のねぶたが来ているということで見に行きました。

すごい迫力です。ラッセーラーラッセーラ!

笛と太鼓、ラッセーラという掛け声、光輝く大迫力の山車となんとも素敵なお祭りでした。

熊本の復興支援のためいらっしゃっているとのことですが、これは本場青森のねぶた祭りを見てみたいものです。

また来年も行うそうなのですごく楽しみです。

たーやでした