ホタルは卵の頃から光ります

熊本もホタルが見ごろの季節です。

ホテルから歩いて5分ほどのところで見れます。
つい10日前までは1,2匹ほどだったのが、今では数えきれないほど飛んでいました。
探さなくてもあちこちでピカピカしていてすごく幻想的です。

手の中に来てくれましたびっくりびっくりびっくり
虫は苦手ですが、ホタルは平気でした。暗かったからでしょうか。。。

 

たーや温泉

イチゴ狩り

皆さんこんにちはスマイル

5月も半ばになり、熊本は暑い日が続いています晴れ

私は先日イチゴ狩りに行ってきましたきらきら

小学生以来のイチゴ狩りだったのでとっても楽しみにしていました上向き矢印

張り切っていーっぱい食べようと!と思っていたのですが、、、、

意外に食べれないものですね涙ぽろり残念雫絶対もとはとれていないと思います(笑)

でも色んな種類のイチゴを食べることが出来たので良かったです目がハート

IMG_0693.JPG

きゃりーまみまみおとめ座


愛犬と黒川温泉の貸し別荘に泊まってきました。

こんにちはめるこちゃんです。
4月に誕生日休暇をいただきました。
愛犬のチワワのメルコと黒川温泉の貸し別荘に泊まってきました。
DSC_0138.JPG

リビングも広くて寝室も3室あり、掛け流しの天然温泉もついていました。

なによりベランダからの九重連山の眺めが良かったです。

DSC_0137.JPG

夕食は食材を持ち込んでベランダでバーベキューをしました。

DSC_0136.JPG

チワワのメルコちゃんも温泉に浸かり喜んでいました。

DSC_0144.JPG

とても有意義な休暇でした。リフレッシュできました。

めるこちゃんでした。