プロ野球観戦に行ってきました。

こんにちは めるこちゃんです。

先日、職場の皆さんと 福岡 ヤフオクドームまでプロ野球観戦に

行ってきました。

DSC_0293.JPG

この日は福岡ソフトバンクホークス毎年恒例のファンイベント

「鷹の祭典」の日で

鷹の祭典仕様のユニフォームの 無料配布もありました。

DSC_0299.JPG

今年は白地に赤のピンストライプのユニフォームでした。

試合中、ホークスの中村選手のファールボールが飛んできて

めるこちゃんのお腹に直撃しました。

痛かったけどボールはいいお土産になりました。

DSC_0295.JPG

試合はソフトバンクホークスがライオンズに勝ち、

鷹の祭典は盛り上がりました。

とても楽しい夏の1日でした。

めるこちゃんでした。

おいしいビーフシチュー

皆さん、こんにちはつっきーです

先日、エクストールイン熊本水前寺より車で約5分

ビーフシチューの美味しいお店。

ビーフシチュー1

「ダイナーロカ・カフェ」さんへ行ってきました

ビーフシチュー2

よく煮込んであるトロけそうな牛肉がとても美味しかったです

スープも味わい深いコクがあり、美味しさを引き立てます

ビーフシチュー3

ふわふわのやわらかいパンとの相性も抜群でした。

スープにパンをつけて食べるとこれまた美味しさが倍増

とても裕福なひと時でした

梅雨時なので・・・、

ここ最近の長雨が鬱陶しく感じる、ちゃーりーです。
さて、熊本県のマスコットキャラクターといえばくまモン。
先日、JR熊本駅構内でこんなくまモンを見つけました。
IMG_0664
梅雨時ということもあって、レインコートを着たくまモン!
海外の観光客の方にも人気で一緒に写真を撮る人も多かったです。
とても癒されますね。