熊本は水の都です。

こんにちは 子ちゃんです。

今回は自宅の近くにある水源(湧き水)をご紹介します。

エクストールイン熊本水前寺も近くにも有名な水源(水前寺江津湖公園)がありま  すが 熊本市内の至る所にも、隠れた水源地がたくさんあります。

その一つが西区花園にある「鳴岩の湧水」です。

DSC_0314.JPG

DSC_0316.JPG

絶えず水を汲みにくる人が絶えません

子も水をよく汲みに行き、飲料水にしています。

熊本は水の都です。

あゆのおすすめ文庫~美味しいフレンチトースト編~

皆さんこんにちは!あゆですスマイル

今回は私の地元菊池郡菊陽町で見つけたフレンチトーストが美味しいカフェを

ご紹介します目がハート

お店の名前は「ロックヒルガーデン」!大きなお庭のあるお洒落なカフェです!

しみっしみのフレンチトーストは焼き加減も絶妙ダブルハート

ちょっとほろ苦いカラメルソースが癖になる味です!

皆さんぜひ一度お試しあれウィンク

そして恒例のおすすめ文庫のコーナーですが、

今回は「最後の晩ごはん」です!

居場所のなくなった主人公が地元に帰り、定食屋の主人に拾われて

幽霊や妖たちの最後の晩ごはんに立ち会う・・・切なくも暖かい人情小説です星

皆さんぜひご一読くださいスマイル

夏は鰻でパワーアップ!

連日暑い日が続いております。
こんな時は、食欲がわかないというか…
ついついあっさりとしたもので済ませてしまいます。

こんなことでは、熊本の夏は乗り切れぬ!っとばかりに
スタミナアップ~鰻を食べに行ってきました。

今回伺ったのは、かわ専さんです
開店と同時に伺ったのですが、あっという間に満席!
早めに行って良かったです。

席に着いて待つこと20分こんがりと焼きあがった鰻の登場です

なんか、主役の鰻がきちんと写っていない画像ですが…笑
香ばしい香りに、脂の乗った鰻、甘辛なタレが絶妙で
それは美味しい鰻でした

夏の日のたまの贅沢…充実したひと時でした

フロント TAKATAN